※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんなつ
家族・旦那

専業主婦の方とか。よく言われる旦那のムカつくリストに、「俺が変わり…

お時間ある方、聞いてください。専業主婦の方とか。

よく言われる旦那のムカつくリストに、

「俺が変わりに専業主婦2ヶ月くらいやりたい」
「俺の金で好き勝手(好きな物食べれて)やれていいよね」
「家にいる人間(専業主婦の私の事)が毎日笑顔でいないで
どーすんだよ」

「自分が寝れないからってイライラするなよ」
↑私がいつも娘と昼食後にゆっくりお昼寝がうまくできないときに言う言葉。だって、唯一、一日の中でゆっくりできる時間だと思いませんか?お昼寝一緒にしてる訳じゃなくても、洗濯片付けたり、ごはんの用意したり、娘が寝てる間って、色々できる時間だと思いませんか?
ちょっと、私がため息ついたり、旦那に強く当たったりすると、すぐこれ言われます。

自分はさっきまでソファで寝てたくせに。

これ、言われた事ある人います?調子狂いませんか?
私イライラしすぎて、ハンガー壊しました。笑
家のもの、他にも破壊しそうです。笑
言っていい事、悪い事、あると思いませんか?


私の旦那にはムカつく事言われすぎて、それに対して
物事はっきり言えない自分に余計腹が立って、
物に当たってしまいます。自分が最悪なのも知ってます。
本当、自己嫌悪なんですけど、、。
ストレスがうまく発散できず困っています。

コメント

deleted user

えー!!めちゃくちゃむかつきますね!!私も言われたことありますよー!!うちは、俺のお金だ!とか何もしてないくせにでしゃばんな、とか家にいるだけなんだから家事完璧にしとけよとかかなりの言われようです。酷い旦那ですよね🥺😮‍💨

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    ムカつきますよ😭毎日、穏やかな気持ちでいたいと思っても、泣きたくなる日だってあります!完璧な人間なんていないじゃないですか。
    なんか、もっと男性には、
    思いやりのある優しい言葉が欲しいですね😔

    • 12月20日
jasmine

私も専業主婦だった時に言われましたよ。こっちは働いてきてるのにみたいなことも。ムカついたので保育園自分で見つけて勝手に決めて子供たち保育園に預けてパート始めました。
それからは同じことを言われる度に私も仕事してるんですけど!なんなら家事育児もやってるけどその分は給料ないんですけどってドヤれるようになったので言ってこなくなりました。

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    私も働いて、自分のお金、自分で稼ぎたいです。でもまだ保育園に入れるタイミングではなくて、、。共働きなら文句言わない。そう旦那にも言われています。

    • 12月20日
はじめてのママリ

えー、、ひどい、、

私も専業主婦ですが

何ひとつ言われたことありません😳

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    優しい旦那さん😊ですね✨
    私は旦那に文句を言われる度、自分が荒んでいきそうで
    嫌です😮‍💨ストレスの原因がほとんど旦那なので🥲
    世の中には、もっと酷いこと言う人もいると思います。

    冷静に考えなくてはなりませんね😅

    • 12月20日
ぽんなつ

ちなみに今日、iPhoneにつけるヘッドフォンまで壊してしまいました😅
物に当たらないと、気がすまなくて。😂😂

めーたんまま🔰

物に当たる気持ち凄くわかります‼️
かつての旦那も、専業主婦なんだからとか平気で言ってましたが😓
気持ちをうまく言葉にできずに泣いてしまう私なので、洗い物しながらたまたま、義母に貰った食器を割ってしまって❗️でもなんだかすっきりした気持ちになったんです😅それで、旦那にイライラする度に、義母が揃えてくれた食器を割りました✌️今は、1つも義母がくれた食器はありません‼️今は、もう割る食器も無くなり、そして旦那にイライラする回数も減りました☺️物に当たる時は自分の大切な物は視界から消しておかないとですね😓

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    私も泣くタイプです🥲
    さすがに食器を割ると、後片付けが大変かなぁと思ってしまい、手が出せなかったです🤣でも、割れたらスッキリしますよね!笑
    思いっきりやる感じが、爽快で良さそうですね✨


    大切な物まで壊してしまわないようにします✌️

    • 12月20日
🧸

酷すぎますね😨💦💦

私も専業主婦ですが、そんなこと言われたことないです💦
むしろ、ゆっくりしときよー!って言ってくれるし私が何もせずゴロゴロしとっても、ええやんええやん言ってくれます笑
甘やかされてる私😂💦

そんなこと言われたら切れますね🤨

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    私は、何もしないでいたら、俺だって働いて、稼いでるんだから。やる事やってくれ、
    って言われます😖

    甘えられるなら、沢山甘えちゃってください🥺
    優しい旦那さんで羨ましいです😢✨

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

じゃあ試しに週末代わってみよ!短期バイトしてくるから家事育児よろしく!って言って丸投げして家出ます😂楽だと思うならやらせたらいいです。
うちの夫はめちゃくちゃ育児しますが、大変さを分かってるからこそ感謝しかない!って言ってきますよ。そんな事言われたら離婚案件です、私なら😇

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    やらせたいです、本当😔
    旦那は、家の事も完璧にこなし、毎日笑顔で、おかえり、
    行ってらっしゃい、をやる。
    と言ってます。

    なら全部やってくれよ、って感じです。
    短期バイトならいいかもしれないですね!

    旦那には、ムカつく事ばかり。
    自分の事で精一杯らしいです。
    何も言い返せない私に向かって、いつもハッキリと文句言ってきます。

    私って何なの?って感じです。


    これでストレス溜まらない人がいるなら、出会ってみたいです。

    • 12月20日
ブルブル

絶対男の人って家事育児は出来ないと思います。
シングルファザーは別ですけど

専業主婦2ヶ月って言ってる時点で無理ですよね笑

専業主婦舐めんなよって感じですね😡
ロボットじゃないんだから笑えない時ぐらいあるわ!ボケ!って感じですね。

  • ぽんなつ

    ぽんなつ

    その通りだと思います。
    言う言葉は大人でも、中身は
    子どもですから😮‍💨

    私にだって感情くらいあるわ!って感じですし、
    ふざけんな!っていつも思っています。

    • 12月21日