※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moepi0308
子育て・グッズ

娘が10ヶ月で手づかみ食べ始めたい。蒸しパンやホットケーキはいつから食べられる?朝食が心配。

来週10ヶ月迎える娘がいます!

離乳食について質問です

みなさん手づかみはいつからはじめましたか?

またいつから蒸しパンとかホットケーキみたいなものをたべれるようになりましたか?

朝食あまりたべてくれずこういうのにしてみたいのですが、、

食べれるか不安で

コメント

いちご

手づかみは1歳過ぎからかな?💦
そのあたりから自分がつかもうとして手を伸ばしてきたので蒸しパンとホットケーキをちぎってつかみ食べさせてます😄💡

moepi 0308さんが食べさせても食べないですか?

• moepi0308

moepi0308

まだあげてみたことなくて、、

ペーストに近い感じにしないとあまり食べない子なので
    パン粥も結構とろみをつけないとたべれないくらいなので
    固形のもの食べれるのは普通もっと先なのかな?と思ってしまってました

• 10月20日
らてまま

うちは9ヵ月から始めました(●´ω`●)
調子良ければ沢山食べるし、気分のらなきゃ食べない。って感じでしたが、今はパクパクです!

とにかく汚してください❤って覚悟で自分でさせました。もちろん、隙間にわたしの手も挟みましたが(笑)

蒸しパンホットケーキもどき。果物、玉子のレンジ焼き?あとは柔らかく茹でた人参を細長くしてあげましたよ。

楽しんで食べてくれるよう、お互い頑張りましょー٩(๑òωó๑)۶

• moepi0308

moepi0308

9かげつで固形の蒸しパンなど自分で噛みちぎって食べれますか?

パン粥すらトロトロにしないと進まないので心配で、、

• 10月20日
  • らてまま

らてまま

1度、9ヵ月からの蒸しパン(レトルト?)にしてみてもいいかもですよ❤

噛みちぎってるというより、その頃は歯ぐきで潰したり口の中で溶かしてたかな??
    (すみません💦曖昧で💦)

最初は不安ですよね!!

間違えてゴックンしても大丈夫なくらい小さくちぎってお皿に置いてあげるといいですよ❤

あ!あと、芋やかぼちゃを蒸したやつを
    ラップで形作ってあげると喉に詰まらせる心配が少し減少するかもです!
    (イメージとしては、和菓子のくりきんとん的な✨)

• 10月20日
  • moepi0308

moepi0308

あー!わかりやすいです!

市販の1個買ってあるので明日の朝試してみようと思います!!

かぼちゃも大好きなので試してみますありがとうございます👌💕

• 10月20日
わお

10ヶ月からホットケーキもどきなど手づかみ食べはじめました( ̄∀ ̄)
ホットケーキといっても市販のホットケーキミックスではなく、作ったホットケーキミックスに牛乳がわりの粉ミルクを混ぜて焼いたものですが(笑)(完母なので粉ミルク買ったのが余ってるため消費のためです)それにバナナをつぶしてまぜてバナナパンケーキとかにしてます!

あとはにんじん、だいこん、きゅうりなどをスティック状にしたりしてます♪

• moepi0308

moepi0308

野菜のスティック試してみます!!

• 10月20日
チューリップ

最近11ヶ月になりましたが、10ヶ月になってから手掴み食べ始めました!
フレンチトーストに慣れてからホットケーキ食べさせました!
なのでホットケーキを食べさせたのは最近です!

• moepi0308

moepi0308

フレンチトーストたべれなかったんですよね、、

自分が焦がしてしまって硬かったからかも(笑)

柔らかくしてもう1度試してみます!

• 10月20日