※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園に入れる際、断乳せずに悩んでいます。授乳回数と仕事の両立が心配です。経験者の意見を聞きたいです。

断乳せずに保育園入れた方いますか?🤔

現在5ヶ月の女の子を育児しており、
来年4月に入園予定です。(結果はまだですが!)

断乳をして保育園に…と思っていたのですが、
娘はおっぱいが好きそうだし、
私の都合で、おっぱいおしまーい!としてしまいのは
可哀想な気がしてきまして😣💦

私自身も断乳は寂しい、という気持ちもあったりして
断乳せずに保育園に入れた方のお話を
聞いてみたいと思いました。

授乳の回数も今は1日6回くらいなので、
9時ー16時で働くと考えると、
朝あげて、昼休みに搾乳して、夕方搾乳して、
夜おっぱいって感じでいけますかね…??

もしくはやはり断乳した方が良いと思いますか?🥺

ご意見お聞かせください!!よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

断乳せずに9ヶ月から保育園行ってます👶
その頃の授乳は朝、寝る前くらいです👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか✨搾乳しなくても胸大丈夫ですか?🥺

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園前から日中の回数減らしてたので爆発寸前みたいなことはなかったです🤭

• 12月20日

9ヶ月の時断乳せずに預けました。
朝と帰宅後と夜あげてました。保育園にも慣れた頃1歳1ヶ月で断乳しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨昼間は胸はらないですか?私も卒乳まで待とうかな、、✨🥺

• 12月20日

保育士です🙌
断乳しないで入園する0歳さんいっぱいいますよー✨
お母さんも胸が張って辛いみたいでよくお迎えきた時にちょっとした個室で授乳してから帰ってる方もいました🌸
0歳児クラスの懇談会とかでもしかしたら断乳についてお母さん同士でお話しする機会を設けてくれる担任もいるかもしれないので無理に断乳しなくても同じ方もいるので大丈夫だと思います🥲
私自身も来年4月に入園を希望していますが、おっぱい出るうちはあげていこうかなって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨そうなんですね🥺✨断乳寂しいって思ってたので、こういうお話聞けると安心します、、🥺✨✨✨

• 12月20日

退会ユーザー

あくまでもお母さんとお子さんとの問題なので気にしなくて大丈夫ですよ!
    1歳児クラスになってから断乳しましたー✨って言ってるお母さんもいれば2歳児クラスでも欲しがったら少しだけあげてますって方もいました🐰💓

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨入園前に断乳しなきゃいけないかなと思ってたので、とても心が軽くなりました😊ありがとうございます!!

• 12月21日
ままり

上の子は生後3ヵ月から保育園いれましたが、1歳の卒乳まで家では授乳してました。
朝と保育園から帰ってすぐ、寝る前の3回授乳して、保育園で過ごす時間はミルクにしてました。

子供が自然に卒乳するまで授乳続けられたので、個人的には満足でした!
入園前に母乳相談に行きましたが、保育園にいれるからって断乳しなくても良いよと言ってもらいました。搾乳の仕方も教わりましたが、私は特に搾乳しないでもトラブルなく過ごせました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨🥺卒乳まで待てたら、満足ですね!!(*^^*)搾乳もしなくて済んだのなら、最高ですね!!!🥺

• 12月20日