※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙔𝙪𝙝𝙞
家事・料理

縦型の洗濯機をお使いの方で、洗濯するとホコリがつくという方はいらっ…

縦型の洗濯機をお使いの方で、洗濯するとホコリがつくという方はいらっしゃいますか🥲?
うちは乾燥機能もついている洗濯機で、乾燥機をかけるとホコリはつかないのですが、洗濯のみにするとほぼ必ずホコリがつきます、、
黒い服などを洗うと大惨事です😭💦

洗濯槽の掃除はそこそこ頻繁にやっていて、この前もお高めの純正クリーナーで掃除したんですがやはりホコリがつくというのが解消されません🥲
同じような方でこれをしたらつかなくなったよ!という方がいたら教えていただきたいです🥲♡

調べたらすすぎ1回だとつきやすい、2回にしたら変わるかもという記事を見つけ、確かにうちは毎回1回にしてる、、と思ったのですが、みなさん毎回すすぎは2回ですか🤔?
すすぎ1回でOKの洗剤だしと思っていたのですが2回の方がいいのでしょうか🥲

コメント

みかん

全く同じ悩みがあります!解決策はまだ見つかっておらず…💦
ただうちは洗濯物の量がパンパンだとほこりがつきやすいので8割くらいでまわすようにしたら少しマシになりました。ちなみにうちもすすぎ1回です!2回にしてみようかな…

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ほんとですかー😭😭!
    なんでなのかわからないですよね…
    この前メーカーにメールで問い合わせてみたんですが、説明書にある【糸くずがつく場合】という項目のお手入れをしてくださいとのことで…ホコリと糸くずってまた別なんじゃと思いつつやっていないのですが🥲💦
    洗濯槽に何も入れないで洗いと脱水をして洗濯槽のホコリを落としてくださいと書いてありました!あとはやはり水量やすすぎを増やすことと、ためすすぎに変えてみてともありました🥲
    それでも変わらなければ現物見たいとわからないので修理予約をしてくれとのことで😭💔
    これから赤ちゃんの服も洗うのに嫌だな〜と思ってるのですがなかなか…🥲

• 12月20日
  • みかん

みかん

どこのメーカーさんの使われてます??うちはシャープです!糸くずと埃はまた別な気がしますよね…糸くずフィルター綺麗にして洗濯槽掃除してもうちはダメでした💦何も入れないで洗いと脱水してみます!!
    もしかしたら洗濯槽の上の方?についてる埃がついちゃうのかなぁと思って入り口あたりを掃除もしてみようかと思ってるのですが…なかなか手作業の掃除が面倒でやれてません😣

• 12月20日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

うちはパナソニック使ってます🥺!
    わかります〜!!!この前もフィルター取ってオキシ漬けして新品同様キレイになったのにだめでした🤣そこにゴミもちゃんと溜まってるから機能してないってことはなさそうですしね…
    わたしも同じことを思ってパッキンのところとか軽くふいたりはしてみるんですけど…変化なしです(;_;)💦
    わたしもひとまず何も入れないで洗いと脱水してみます…!
    洗濯槽クリーナーも結局カビ取りとかカビ防止だし効果も見えないので、ホコリとなるとまた違う場所なのかな〜と思っちゃいますよね🥲

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちもですー😭
洗濯機を置いている脱衣所の床もすごいことになります(笑)

わたしもすすぎ1回でした💦

回答になってなくてすみません💦💦

• 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

わー!同じですね🥲!
    わかります、脱水終わって出すとホコリがぽろぽろと…🤣💔
    乾いてからコロコロでホコリ取ったりしますが、なんで洗濯したやつをコロコロしなきゃならんのだ…と毎回悲しくなります(笑)
    上の方の返信にも書いたのですが、説明書にも水量やすすぎを増やしてくれとあったのでそこで解決するんですかね…🥲

• 12月20日
み

単純にゴミ取りネットがパンパンだからとかはないですか💦?

うちは主人が一人暮らししてる時から使ってる5キロの縦型でもう8年ほど使ってますがほこりつきません💦

• み

ちなみにすすぎも1回です😵

• 12月20日
  • 𝙔𝙪𝙝𝙞

𝙔𝙪𝙝𝙞

ほこり取りネットは頻繁に見てますしキレイにしてから洗ってます💦
    ちゃんとそこにゴミも貯まるのでネットが機能してないということもなさそうです。
    乾燥機使ったらつかないのに洗濯だけだとつくというのも不思議ですし理由がわからないんですよね💦

• 12月20日