※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

7ヶ月の息子の左鼻に腫瘍が見つかり、不安で連絡待ち。初診では嚢胞と言われたが、総合病院で腫瘍と診断。ネットで小児がん情報を検索し不眠。一人で悩み、繋がりたい。

7ヶ月の息子の左鼻に腫瘍が見つかりました。
MRIの結果、良性だとは思われるが、はっきりとは分かりらないとのことでした。もし悪性だったらと思うと不安で仕方がありません。
色々なDrと画像を見て検討し、1週間後に連絡がある予定でいますが、それまで生きた心地がしない日々です。
連絡を待つことしか出来ないのは頭では分かっていますが、心の整理がつきません。

初めに診てもらった耳鼻科から、それほど大したものじゃない(嚢胞)というような説明を受けていたので、紹介先の総合病院でいきなり腫瘍と診断され戸惑っています。

ネットもあまり見ない方がいいとは思いますが、どうしても気になり、小児がん関係を検索しまくって眠れなくなります。
ネットによると、息子は無症状ですが、無症状でも発症しているものもあるようで、悪い方にばかり考えてしまいます。

一人で抱えきれず、誰かと繋がりたくて投稿させてもらいました。

コメント

deleted user

うちも腫瘍があって摘出手術しましたよ!部位が違うので私の話が参考にならければすみません!うちも先生に腫瘍とは言われたものの、良性で嚢胞との事でした!もしかしたら言い方の違いかも!?うちは頭でしたので全身麻酔に2週間以上の入院と、かなり大きめの手術しました!類皮腫と言われるもので、本来出来るはずの無いところに皮膚などの垢や組織が形成されてしまい腫瘍になっているもので、ママリで調べてもネットで調べても幼い子供がなるケースがあまりなく、なかなか珍しいので共有できず、、😓私も一人で抱えて不安な思いをしたことを覚えています😭うちもMRI、CTどちらも撮りました!先生いわく悪性だった場合は腫瘍自体(腫瘍の形、周り)がトゲトゲしたいびつな形をしてるものが多いみたいです。MRIで画像を確認されたことありますか??そのままにしてても今すぐには影響は出ない大きくなってからでもと言われましたがなるべく小さいうちに手術した方が記憶も薄いし傷跡もはやく消えてくれるし不安な思いをずっと引きずるより良いと思い手術しました!息子さんのお鼻にある腫瘍が良性であることを願ってます。ママさんも結果が出るまでしんどいとは思いますがお体に気をつけてお過ごし下さい😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!☺️
    息子さんの手術、息子さんもお母さんも大変でしたね😭
    MRI撮りました。ただ、鼻は位置的にも複雑で、鑑別が難しいことはよくあるそうです。
    良性であることを祈ることしか出来ません😣
    良性であれば、うちも出来るだけ大きくなってからの手術が勧められましたが、それまでずっと引きずりたくないお気持ちよく分かります!
    貴重な経験談ありがとうございました!✨

    • 12月20日