※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長曲線が下がっているため、食べることが困難で悩んでいます。体重が心配で病院に行くべきか迷っています。

成長曲線下回ると
病院行かされたりするんですか??

元々あんまり食べないので
成長曲線が真ん中よりも下なんですが
より一層食べなくて
この前お風呂上がりにウロウロしてる姿を
遠目で見てたら
頭だけ大きく体が細くガリガリで💦
今8.5キロくらいかと思います。

でもどうしても何しても食べなくて
おやつしか食べないみたいな感じなので
本当に困ってます。

食べさせたいのに食べてくれない。
本当に泣きそう。
もう頑張ることもストレス
毎食食べないストレス

コメント

deleted user

ウチの子供、思いっきり成長曲線の下です。一歳までは定期的に通ってましたが、そこからは検診でひっかかったときには来てください、という感じなりました。けど、結局、成長曲線より下のラインながら、そのラインなりに成長してるから、と病院行きを指摘されたことはありません😊

ちなみに来月5歳になる女の子ですが、体重13キロくらいしかありません😅

一歳半の頃だと、8.5キロもなかったと思います。

ちなみに食べないです、うちも。
ガリガリですが、恐ろしく身体能力は高くて、ボルダリングとかもめっちゃ上ってますし、かけっこもめっちゃ速いです。でも他の子よりエネルギー切れが早い感じもありません😅食べるの本当に興味ないんだなーともう悩むのやめました😅😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんかもう頭だけ大きくて体が細くガリガリなのを見てると
    ショックで・・・
    いろいろ用意しても食べないから
    痩せていく一方で😔

    うちもこの年齢でも身体能力は高い方かなと思ってます!
    脂肪はないけど筋肉はあるみたいな😂

    痩せていったみたいなことはありましたか😔?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    目に見えて痩せていく感じはないですが(というか、生まれてからずっとほんとに細い、小さい)、アバラが見えてるなー😅と思う事はあります💧

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうでしたか( ´・ω・`)

    ありがとうございます😭

    • 12月20日
ママリ

娘はずっと成長曲線の下限ちょい上できてます。
市の検診ではなんだかんだ言ってましたけどスルーして、今のところ何も問題なくきてますよ。
たまに熱は出してますけど、元気で歩き回ってます。
1歳半で身長74.5センチ、体重は8.3キロです。

食べないときは何あげても食べないし、食べるときは足りないって泣くし、おやつは食べます。
食べないならフォロミ多めに作って飲ませてます。
お腹空いたらちゃんと食べるので、頑張って食べさせようとするのをやめました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    断乳していて、哺乳瓶もミルクもだめで
    フォロミすら飲ますことができず😔💭
    そういうので補うことも出来なくてガリガリなので
    どうしたもんかなー・・・です😔
    このまま体重減ってもっとガリガリになったらどうしよう、とか
    思ってしまうと悲しくなりますし
    食べないこともストレスで💦
    食べなきゃいいや、にしてるんですが
    でもガリガリだし・・・の負の連鎖です。。

    1日食べない時ってありますか?

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    フォロミも飲まないって言うのはしんどいですね😅
    断乳したのは離乳食の進みよかったからとかですか?または何か特別な理由でもあったのですか?
    答えたくなかったら答えなくていいです💦

    うちの子もばんざいしたらあばら骨浮いてます😅
    お腹はぽちゃっとしてますけど。
    保育園に行っててお昼ごはんは完食してるようなので1日何も食べないってことはないですね💦
    けど保育園の朝ごはんは食べずフォロミだけ飲んでいくこともたまにあります😵

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜中に2時間おきに起きるようになり
    さすがに体がしんどくて夜間断乳して
    日中はそもそも欲しがらなくて
    寝る前だけ授乳してたんですが
    本人もだんだんと乳を見ると
    一瞬動きが止まるようになったので
    もう要らないのねーって事で卒乳に
    スムーズにいきました。
    断乳卒乳したあとは、別人のようによく食べてたんですが
    先月あたりから全く食べないみたいなことが結構あります。

    うちも1日中なんも食べないことはないんですが・・・
    いつそんな日が来るのかと毎日不安です💭

    • 12月20日
  • ママリ

    ママリ

    なるほどなるほど😵

    私の友達なんですが、魔の二歳児の時期に全くごはん食べなくて、何してもイヤイヤ、好きなテレビやおもちゃ見せてもイヤイヤ、最終的には保育園行く前にミカン一切れだけでも口にしたらラッキーって思って育児してた時期があるって言ってました😅
    その子は今元気に4歳児やってます。笑

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー・・・そんな期間があったなんて
    私なら絶望してしまう😭
    まぁいいや、にしたいんですけど
    なんせ元々蓄えが少なすぎて
    心配しかありません😔💦

    その子は痩せてませんか( ´~` )?

    • 12月20日