※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘がベビーカーを嫌がり泣くので困っています。泣かずに乗ってくれる方法を知りたいです。

娘がイヤイヤ期に入りつつあります。
最近、特に困ってるのがベビーカーを嫌がります。近くなら歩いて行くのもいいのですが、遠いところやスーパーなど泣き始めるので気疲れが凄いです😭
周りの人の目も気になりますし、どうやったらベビーカーに泣かずに乗ってくれるでしょうか😥
先輩ママさんアドバイス下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう時期なので仕方ないです。うちも色々やりましたけど解決策は無かったです。
ネットスーパー使ったり、スーパーなど人の多い場所は最低限にしてました。
泣いても泣いても抱っこしないで泣かせたまま乗せてるお母さん見かけますが、周りから見ててもやっぱり良い気はしないので🥲
大変な気持ちはわかるんですけどね、、

もこ

わかります😇
今でもそうです…。
どうしても乗って欲しい時は、乗ったらこれあげるよ!っと100均などで買った子どもが興味持ちそうなおもちゃや、ベビー用のちっちゃい麦茶(ジュースをほとんど飲ませてないのでパックで飲めるのが嬉しいだけ😅)とか渡しています💦

後はおやつあげれるようなタイミングで出かけて、乗ってくれたらお菓子あるよ!…みたいな😇
毎日はおやつあげてないのでたまにですが。。。

本当はしたくないけど、無理矢理乗せるのもしんどいのでもう物で釣るしかないです😂

お役に立つコメントができなくてごめんなさい😅

• のん

のん

とんでもないです!今度おやつとかで乗ってくれるか試してみます!
    無理矢理だとこっちも疲弊し始めて出かけるのが嫌になるので、本人が楽しく過ごせるように色々やってみます😄

• 12月20日

上の子の時はぬいぐるみ抱っこさせてました

• のん

のん

ぬいぐるみ抱っこ可愛いですね!
    やってみます!

• 12月20日