※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

3人目が障害があったら不安です。不安がなくなる方法はありますか?

妊娠6ヶ月です。不安が止まりません。33歳で3人目妊娠中です。18週のときの胎児ドックでは特に指摘はなく元気とのことでした。上二人は4歳と1歳、健康です。
3人目がダウン症など障害があったらどうしようなど不安がとまりません。
不安がなくなる方法はないでしょうか?

コメント

胎児ドッグで指摘が無かったなら大丈夫じゃないですか😌
医者の言葉を信じたらいいと思います!

• ゆ

そうですよね、ただ胎児ドックでも問題なくダウン症が産まれた話を聞くと不安が止まらなくなってしまって。。考えても仕方ないのですが

• 12月20日

こればっかりは確定診断を受けるか産まれるまでわからないか、なので不安ですよね。私は2人目がダウン症でした。11wくらいに首のむくみで指摘されて確定診断受けました。その子はお空へ帰りました。
だからその子の次に授かった子は不安で不安で堪りませんでした。でも、障害や病気が元気で産まれて、元気に生きていけるなら…という気持ちもありました。
無責任なことは言えないですが、お医者さんから特に指摘がないなら過度に心配するだけ疲れちゃうかなって思います。
すごく嫌な言い方になりますが、仮にいまダウン症ってことがわかってももうどうにもできないですよね(週数的な問題で)。
元気な赤ちゃんに会えると思います。祈っています。

• ゆ

ご回答ありがとうございます!そして辛い体験を教えてくださりありがとうございます。お子様のご冥福をお祈りします。
    本当に疲れるだけですよね。お医者さんの言葉を信じて前向きに赤ちゃんを待ちたいと思います。

• 12月20日
POOH

信じるしかないと思います。
何もなく産まれたって後から障害がわかったり、事故で障害とかもあるわけですし。。。

• ゆ

ご回答ありがとうございます。そうですよね。信じて待ちたいと思います。

• 12月20日