※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

旦那が福島県に単身赴任中で私と2歳の息子は広島県に住んでいます現在、…

いつもお世話になっています

旦那が福島県に単身赴任中で私と2歳の息子は広島県に住んでいます
現在、離婚に向けて話し合っている最中です。
「年末帰るから会いたい」と言われるのですが、去年の夏(まだ感染人数も多い時期)に神戸で遊んで帰ってきたりとしているので、正直会いたくありません。福島から広島だと長距離の移動になるので、その移動中にも何かもらうのじゃないか…と不安になります。
それにまだ話し合いも終わってないので、話し合いが終わってから会うべきじゃないか、と考えています。
旦那は「俺には会う権利がある。嫌だから会わないというのはおかしい」と言われます。

皆さんならこの状況で、会いますか?
旦那があまりにもはっきりと言うものなので、自分がおかしいのかと思ってしまいます

コメント

るてろ

離婚理由がDVとかじゃなければ会わせます。
今コロナはだいぶ落ち着いていますし旦那さんの子供でもあるので会う権利はあるかなと。
そのかわり出張先からどこも寄らずにまっすぐ帰ってきてねと伝えますね。

• ゆん

ゆん

そうなんですね
    以前より落ち着いてきたとはいえ、オミクロン株も出てきましたが、それでも会わせますか?
    大人はワクチン接種できたけど、子どもはできていないので、それが本当に心配で💦

• 12月20日
  • るてろ

るてろ

会わせます。
    心配もわかりますがまた年明けには出張先に戻るんですよね?
    繁華街に遊び歩いてるなら隔離期間を設けるとは思いますがそうでなければ仕事で仕方なく出張に行ってるのに帰った時に子供に会えないなんて正直酷だなと思います。

オミクロン株も今世に知られただけでニュースでは10月にコロナになった人を調べたらオミクロン株だったってやっていたので新しく出たから会わせないだとキリがないかなと。

• 12月20日
rn

うちなら会います!
今コロナだいぶ落ち着いてますし、いざ話合いが終わって会うってなった時またコロナが流行ってきたらって考えたら、、、、😔

なーちゃん

会う権利は旦那さんにあるとは思いますが、わたしはゆんさんに少しでも嫌な気持ちがあるなら会わないのがいいと思いますよ!
もし万が一コロナに感染とかになったら、やっぱりあのとき…って思ってしまうでしょうし、嫌な気持ちがあるまま会うのもあまり良くないかなと思ってしまいました。
ゆんさんご自身のお気持ちを優先されたらいいと思います!

2人のママ

場所は、ママが指定されたらどうでしょう?
嫌な気持ちとてもわかりますが、今後有利な形で離婚の話進めるなら会わせといた方が得策ではあります!
会わせてくれるなら別れるための条件もある程度飲もうと考えるはず。