※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのまままり
産婦人科・小児科

東灘区や芦屋市で近くの小児科や皮膚科を教えてください。電車を利用しないで行ける場所がいいです。

神戸市東灘区在住です。
東灘区、芦屋市辺りでオススメの小児科はありますか?
出産は西宮市の高橋産婦人科でしたので電車を利用しないと行けないのと、出来れば近所がいいです。😟
私自身の小児科のかかりつけは甲南山手近くの神尾小児科でした!(児島病院もたまにお世話になりました)
皮膚科はひさのクリニックに行っておりましたがなんせ待ち時間が凄いので、出来ればオススメの小児科、皮膚科を教えてください!!

コメント

ママリ

うちの子たちは2国沿いの大倉クリニック行っていますよ。
行ってる方、多いと思います。

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます🌷
    大倉クリニックも昔行った覚えがあります🤔
    通ってはなかったので私に合わなかったのかもしれませんが、もう18年前くらいの話なのでさすがに変わってますよね😅

特に受診するにあたって悪くは無さそうですか?

• 12月20日
  • ママリ

ママリ

数年前ですが、内装リニューアルしてキレイになりました。相変わらず、先生2人交代制でされています。
    うちは上の子の時からずっと通っていますが、先生はよくお話し聞いて下さるし、特に悪いと思ったことはないです。
    ただ、今はコロナの関係で非発熱・発熱外来と時間が区切られているので好きな時に行けないのが少し不便です。

• 12月20日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

なるほど🤔綺麗になったんですね!
    ご丁寧にありがとうございます😭✨
    予防接種等が始まったら行きたいと思います!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

神尾小児科に通ってます〜
たまーに大倉クリニックにも行ってますが、予約を取るのが面倒で…
神尾小児科だと予約いらないので気軽に行ってます。
今は娘さん先生がお休み中でずっとおじいちゃん先生がされてます。
ひさのは待ち時間長いですよね!
一度で懲りました😅
芦屋の三条にある松本クリニックも皮膚科診療されてるみたいで気になってるんですが、行ったことはないです💦

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます- ̗̀📣
    月曜日、湿疹が酷かったので神尾さん行ってきました〜!
    娘さんだと思って行ったらおじいちゃんだったので、あれ?とおもったんですがお休みなんですね😢
    私も通ってたのと距離的に神尾さんの方が近いのでかかりつけ医にしたいのですが、どうも主人がおじいちゃん先生無理みたいで😅😅

松本クリニック初めて聞きました!ちょっと調べてみます😆

• 12月24日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

いきなりすみません!💦
    神尾さん、予約無しでいけると思うのですが各種予防接種も予約無しで行けるんでしょうか?😥
    今、Web予約出来ないですよね😖

• 1月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💦全然気付いてなくてすみません💦
    もう遅いかもですが、神尾さん予防接種は予約無しで大丈夫です🙆‍♀️
    お子さんのですよね?
    インフルエンザとかも在庫があるうちは予約無しで大丈夫でした!

• 1月17日
  • はじめてのまままり

はじめてのまままり

全然大丈夫です!
    いきなり質問してしまいすみません😭😭
    そうです!もうすぐ2ヶ月になるので予防接種を😣
    ありがとうございます〜!🙏🏻

• 1月17日
ママリ

大倉クリニックは日曜日午前中やってると評判です。
私はもう少し西に行った古川小児科通ってます。体重身長はかれるので

• はじめてのまままり

はじめてのまままり

コメントありがとうございます😊
    ダイエーの近くの所ですよね!聞いたことあります👂🏻
    大倉クリニックも古川小児科も徒歩で行くには距離があるので自転車乗れるようになってからか1度行ってみたいと思います〜!😭

• 1月7日