※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りったん
妊娠・出産

37週の経産婦が、突然の痛みで動けず困っています。子宮口の痛みや腰痛が続き、前駆陣痛か陣痛か分からず不安です。1週間後に予定帝王切開で入院予定。

37週の経産婦です。
経産婦ながら、初めての痛みのため質問させてください🥲

昨日用事があり、3時間ほど外出していました。
たまに、子宮口のあたりをグリグリされるような痛みが妊娠後期入ったあたりからありました。

ですが、昨日は外出中歩けなくなるほど子宮口のあたりで胎動を感じ、痛くなり、腰やお腹も痛くなりました。
そこでなんとか家に帰ってきて布団で寝ていて、そのまま今日の朝を迎えたのですが、いつもなら寝て起きれば良くなっているのに全く良くなっていません。
数センチ動くのも、起き上がるのも痛い、寝てても子宮口グリグリされて、腰がとっても痛い。
ずっと続いて訳じゃなくて、痛くなったり痛くなくなったり。
トイレに行くのもしんどいです。

病気があるため、2人目は下から産むと危険で、ちょうど1週間後に予定帝王切開で入院します。

とにかく痛すぎて動けないことと、前駆陣痛なのか陣痛なのか、また別の痛みなのかわからなくて困ってます😭

1人目の時はこんなこと無かったのに、、

ちなみに赤ちゃんはもう骨盤にはまってるみたいです。

コメント

みー

痛みの間隔などはかってみましたか!?😵💦
ちょっと病院に連絡して診てもらった方がいいと思います😭
帝王切開予定なら尚更昼間に行くべきだと😱💦

• りったん

りったん

そういえば、めっちゃ痛い!なにこれ!くらいにしか考えてなくて間隔はかってないです💦
    体感的には10分から15分ずつおきに痛くなったり痛くなくなったり、、って感じです🥲

1時間くらい様子見て、痛みおさまらなかったら、病院行ってみます💦

• 12月20日
  • みー

みー

一応間隔はかって早めに受診してみて下さい🥺❤️

• 12月20日