※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
子育て・グッズ

退院時の赤ちゃんの服やアイテムについて教えてください。何か特別なものを用意しましたか?用意しなかった場合も教えてください。

出産して退院された方に質問です。
退院する時はベビちゃんに何か特別な服やアイテムなどを用意されましたか? どんなものを用意したか教えてください。
また何にもしてないよ、必要ないよ、というご意見もあれば聞かせてください。

コメント

るぅちゃんmama

セレモニードレスをきて
退院しましたよ(*Ü*)♡...*゜

• うーちゃん

うーちゃん

セレモニードレス赤ちゃんの特権ですよね😊

• 10月21日
はーくんまま

5月出産だったので長袖ロンパース着せてバスタオルで包んで帰りましたw

初めて夫婦で選んだ服って以外は特別なことはなかったです!
ほとんど服はおさがりなので新生児の服はその退院時に着せた服だけです♪

• うーちゃん

うーちゃん

私も友人からいろいろもらった服があるけど、さすがに初めて着る服は新しいのがいいなって思ってました。

• 10月21日
シェリーメイ

私はベビードレスを着させましたが、若いお母さん方はほとんどの方が普段のお洋服で退院されてました。ちなみにそのベビードレスをお宮参りの時に着せました!

• うーちゃん

うーちゃん

お宮参りの時にも活用できるのがいいですね。

• 10月21日
ちまき

病院から車に乗ってまっすぐ家に帰るだけだったので特に何も用意しませんでした(●°ω°●)/
用意したのは肌着とロンパース、おくるみくらいです!

• うーちゃん

うーちゃん

やっぱり病院近いとそんな気にならないですよね。おくるみはあると可愛いですね。

• 10月21日
REO大好き★

服はとくにこだわらずおくるみにくるんで退院しました!

• うーちゃん

うーちゃん

おくるみを手作りしたので、やっぱりそれは使いたいと思ってます😊

• 10月21日
ゆずP

うちは冬生まれで、どうせ上に着せちゃって見えないし、セレモニードレスは着せませんでした。
退院時に病院でお洋服着せてくれるので必要はないですが、これを着せたい!というものがあれば持っていくといいですよ♪

• うーちゃん

うーちゃん

確かに上になんかかけたりしちゃうと中身は全然見えないですね。うちも1月生まれです。お古をたくさんもらったのですが、退院の時はやっぱり新しい服を着せてあげようと思います😊

• 10月21日
(˙꒳​˙  )

8月下旬に退院だったのでおくるみも用意せず、普通の服着せて帰りました(˙︶˙)
私の母が産婦人科の看護師なんですが、ちゃんとした服着せて退院してく人は今そんなにいないって言ってました!

• うーちゃん

うーちゃん

有難うございます。8月だとセレモニードレスとかだと暑そうですよね💦
    昔はなんか特別な服を着せてた感じがあるのですが、だんだん簡素化されてるんですね〜

• 10月21日
azumi😊

ベビー服でドレスっぽく見えるの使いましたー😄
ベビードレスは高かったので…(^^)
私はそれで十分だとおもいました(^ ^)
退院なんて、思っていたよりあっさりだったので💦
もし、お宮参りで着るのであれば買ってもいいかもですが、うちはお宮参りでは使わないので、私は買わなくてよかったなぁーとおもいます(^^)

• うーちゃん

うーちゃん

退院案外あっさりなんですね 笑
    看護師さんとか玄関まで出てきてくれて、さよなら〜なんて淡い妄想を抱いてました 笑

• 10月21日

私は特別なことはしませんでした。西松屋で買ったちょっとかわいい服を着せて家へ帰ったくらいです。
参考にならなくてすいません(^_^;)

• うーちゃん

うーちゃん

有難うございます。
    やっぱりちょっと可愛い服は着せてあげたいものですよね😊

• 10月21日
yheママ

12月予定日だったのでモコモコの着ぐるみのようなおくるみを用意していました⭐
外に出るのは一瞬で車に乗ってしまえばおくるみは取ってしまうのですが💦
お宮参りにベビードレスを着せる予定があるなら退院の時に着せてあげるといいと思います!
一回しか着れないのは勿体ないです(TT)

• うーちゃん

うーちゃん

ベビードレス高いし特に買わなくてもいいかなって思います。でもお宮参りの時はちょっとかわいくしたいです。
    モコモコ着ぐるみ可愛らしいですね😊

• 10月21日
さゆ

どこかに寄るわけでもなく、家まで車で直行なので、おくるみ巻いて帰りました(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

うちも病院から車で直行なので、手作りしたおくるみは使いたいと思います。

• 10月21日
ゆいゆいゆい

私は特に何もしてませんでした。
退院の時は白いベビーの服を着せたいと思ってたので、それだけです。ドレスとか?そういうのでもなく、赤ちゃんらしい普通の服です☺

• うーちゃん

うーちゃん

そうですよね、ベビー服で十分な感じがします。

• 10月21日

セレモニードレス?とも考えましたが、病院から実家まで15分くらいの距離を車で帰るだけだったので、特別なものは準備しませんでした!

• うーちゃん

うーちゃん

ありがとうございます
    全然いいと思います。うちも車で直行帰宅になります。

• 10月21日

個人的にはセレモニードレスは必要ないと思いました。
用意したけど結局おくるみにくるんでわからなくなるし、それこそ家に帰るだけなので笑
お宮参りは着物があるのでそれ以外で着ることなかったです。
なので今回は赤ちゃんらしい白でお出かけ用を買いました♪

• うーちゃん

うーちゃん

私もおくるみを手作りしたので、それで十分かと思いました。赤ちゃんらしい白を取り入れるのは可愛いですね😊

• 10月21日
もも

ミニーちゃんの服で帰りました!
普段は買い物とか行く時に着せてます(^ω^)

• うーちゃん

うーちゃん

普通の服でも十分可愛いですね😊

• 10月21日
s

普通の服でした😂笑
男の子なのでベビードレスのヒラヒラが女の子みたいでなんか嫌だったし、夏だったから暑いしと思って(笑)

• うーちゃん

うーちゃん

わかります、ベビードレスってレースとかひらひらしてて、ちょっと女の子寄りですよね

• 10月21日
H2

お姉ちゃんがかってくれましたので
これを着せる予定です☆

• うーちゃん

うーちゃん

可愛いですね〜
    冬なので暖かそうでいいですね😊

• 10月21日