※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャッキー⁂
子育て・グッズ

東広島市での産休後、1人目の子供は保育園を出さなければならない状況で、里帰りしないため2人目の子供も預けたい。産休育休中も続けられる方法はあるでしょうか?

保育園について質問です。
現在2人目を妊娠中で仕事をしております。
どうやら私の住んでいる市(東広島市)は産休に入ると、1人目の子は保育園を出なくてはいけないようで…
実家が広島市なのでそっちに友達が多く、広島市は産休育休中も継続して預けれるみたいで、てっきりウチもそうだと思っていました。
1人目が保育園に行き出して半年。
ようやく慣れてきて、行くのも友達に会うのも楽しいようで、辞めさせるのが可哀想です。。
また2人目の出産後、里帰りはしないので上の子を預けてゆっくり育児もしたいと思っています。
産休育休でも継続して預けれるなにか方法はないでしょうか?
経験者の方や何か情報をお持ちの方教えて頂けたらと思っています。
お願いします。

コメント

ひろみ

私は知合いや身内に(自営業)働いてる証明書を書いてもらい給料は月給4万とか書いてもらってました。

• チャッキー⁂

チャッキー⁂

ありがとうございます‼︎
    そーですか。しかし、1歳になり復帰する時ゴタゴタしたりしませんかね?
    今の職場から証明書はもらって提出しなくてはいけませんよね?

• 10月20日
  • ひろみ

ひろみ

今は産休ですか?

• 10月20日
チャッキー⁂

産休は1月から入る予定です。