※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
お金・保険

三井住友海上の自動車保険を使って事故で車が廃車になった時、保険屋に車両を取られない方いますか?

三井住友海上の自動車保険はいられてる方で
事故で車が廃車になって、自分の車両保険を使った時
保険屋に車両を取られなくて済んだ方いますか?

コメント

はじめてのママリ

車両を取られないで済んだというのがよく分かりません。

廃車の手続きを自分でして、廃車業者などに売るという事でしょうか❓

私は廃車になった時、購入したディーラーに車体はお任せしちゃいました。

• 🌷

🌷

違います!
    保険屋では、私の車の年式走行距離からみて高く売れそうなのか
    車両保険を使うなら、事故車は保険屋が持っていく。
    と言われたみたいです。

車屋さんとかに聞いても、価値がつかない車は引き取らないこともある。と言ってたので
    なら、私も廃車買取に出したい!と思って😅

廃車買取業者では20万は付けられると言われました!

旦那が事故ってるので、旦那に引き取らないでくれって交渉してもらうつもりですが、
    同じ保険会社で廃車になった人の話を聞きたくて質問しました!

• 12月20日
ママリ

保険会社側の人間ですが残価(残存価値)を差し引けば保険会社で引き上げしなくても大丈夫ですよ😊

• 🌷

🌷

旦那が聞いてくれて、車両保険から7万差し引いて良いなら大丈夫!と言われました!

廃車買取で20万って言われてて、13万はプラスになるので良かったです😊

• 12月20日