※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひだまり🌼
ココロ・悩み

旦那が育休取り、子供たちの保育園について悩んでいます。皆さんは退園させますか?旦那が関わりたいと言っていますが、私は寂しい気持ちもあります。

旦那が3人目出産にあたり1月半ばから育休取ります。3月まで。上の子ふたりは認可外で2歳までの保育園に通っています。1番上の子は4月から幼稚園です。
この場合、皆さんだったら退園させますか?旦那育休取るし、正直給料も育休中は減るし、旦那は仕事柄纏まった休みの取れる仕事では無く普段出張三昧なので、この機会に退園させてでもしっかり子供と関わりたい!と言ってくれてはいます。ちなみに、育児家事、私と同じようにやってくれる人で育休とったらしっかりやってくれるんだろうな、とは思います。
私の方が卒園式などを考えて寂しい気持ちがあります(・・)でもまだ未満児だしな。。。悩みます😓

コメント

出来るのかどうか実際この目で見てから判断します🤣
言うのは簡単ですし、やりたい!という気持ちも素晴らしいと思いますが、赤ちゃんもいて1日中上の子もいてできるのかな?と思ったら…とりあえずは様子見します💦

るてろ

お子さんが泣き叫ぶくらい保育園に行きたがらないなら退園も考えますが退園してやっぱり3人育児は大変だから保育園連れて行きたいとなるとまた入園してなど手間なので、一緒にいたいならお金はかかりますが週1.2くらいに登園を減らし退園はしません☺️