※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaoriii
妊娠・出産

妊娠検査薬の偽陽性について経験のある方教えてください。批判などは控…

妊娠検査薬の偽陽性について
経験のある方教えてください。
批判などは控えていただければ嬉しいです。

生理予定日よりも少し早いのですが
少しだけ出血したので生理が来たなぁと
思ったのですが、、、
なんとなく、もしかして着床出血では?と思い
不安を拭うために妊娠検査薬をしました。
すると、かけた尿が少なかったようですぐに反応は無し
1時間ほど放置してたら妊娠線がくっきり
でも終了の線の方にはまだ線は出てませんでした。

最近の生理の傾向が
1,2日目がごく少量でナプキンにも少しつく程度
3,4日がしっかり出血して減ってくような感じです。
今回も昨日血がついたんですが少量で着床出血との
見分けも全くつかない状態です。
最近胃がムカムカするのも眠いのも全部
普通の生理前にも起こる現象なので全て分からない、、

仲良しの時はゴムはしてません
ただ中出しはしておらず、排卵時期だったかな?
くらいの感じです。。

色々と調べていると
不正出血だった場合は反応が出る事もあるとか
尿が足りてなかった際に時間が経ったら線が現れる事も
あるような事が書かれてましたが薄い線とか。

様子を見て生理が来るのか、また後日検査薬するなり
色々とあるのですが気になってしまって。。

全く同じ経験はないかと思うのですが
こんな経験をして妊娠してなかったとかあれば
教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします🥺

コメント