※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
妊娠・出産

NSTの時間差や点滴量の増減にストレス。張りがあるからとはいえ、増やされるのが辛い。慎重に見てくれる看護師もいるが、一人だけ増やす傾向。

切迫早産入院中。

NSTつける時間が看護師さんによって違いすぎて本当ストレスだし、ある看護師さんだけ毎回
やっと減った点滴の量を増やすし
ストレスマックス。。。

「せっかく減ったのにまた増えちゃうねー」
といってました。

NSTでみて張りがあるからなんだろうけど
分かるけど、、、
他の看護師さんは、慎重に見てくれてるのに
本当すぐ増やされる。

やっと一番少ない量になったのに
昨日、今日とその看護師さんで2回とも増やされたし。
本当チーン。

コメント

ママリ【・∀・】

えっ?!
そんなことあるんですか?!
看護師の一存で?!

私も切迫で入院中ですが、点滴や追加の服薬などすべて医師に確認の上ですよ😳
ちなみに大学病院です。

時間に関しては…同様ですね😅
起床時の体調確認も、NSTも担当の看護師さんによって時間がマチマチ💦
お手洗いにいくタイミングとか悩みます😅

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    多分NSTを医者が見てのことなんだと思うんですけど
    その看護師さんの時だけなぜかあがるってゆう、、、
    厳しいのかな、、、

    入院して2週間以上経ちまして
    その人に3回あたったんですが、
    その間に一番下のレベルまで下がって
    昨日、今日、その看護師さんで
    2回とも上がるってゆう、、、

    なんかチーン

    • 12月20日
  • ママリ【・∀・】

    ママリ【・∀・】

    そうなんですね💦
    私は一度、濃度を上げて流量を減らしたことがあるのですが…そのときは医師が部屋まで来て説明してくれました。
    張りが多い日は追加で飲み薬を単発処方されることもあるのですが、最初の1回目は同じように医師からの説明でした。
    なので、安心して任せられています。

    きぃさんの感じだと、本当に医師の判断なのか、その看護師さんが「きぃさん、張ってるので点滴あげときますね」「はいよー」的な感じなのか分からないですね😥

    • 12月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    先生が来てくれたこともありますが
    その看護師さんの時は、来ないんですよね。笑

    • 12月20日
はるる

看護師が独断で点滴の量増やすことはないと思います!
医師に指示もらってからじゃないとあげないです🥲

時間は確かに!忘れられてたりして長くなったりしてました🤣
あとはお腹張ってたりしたら長くなります!

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうですよね!
    医者の指示なのはなんとなーく察してますが。。。🤣

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    〇〇さん何分間に何回張ってますがどうしますかー?とかききますね😂
    点滴流量上がるとテンション下がりますよね🥲
    わかります😭

    • 12月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    本当テンションダダ下がりマックスです。笑
    昨日から20mlも、増えて。。。
    その看護師さん嫌いとか思っちゃう自分も嫌です。笑笑

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    ちょうどその人の時間が張りやすいのか、その人が厳し目なのか😂

    • 12月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    ね、ほんとそうです。笑
    昨日までの量で落ち着けば内服に切り替えて退院みえてたのに。笑

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    点滴のけば気持ちも楽ですよね😂

    • 12月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そーです
    点滴あるだけで苦痛。
    そして、クリスマス、年末年始あるしで余計メンタル崩壊です😭

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    辛い😭
    私も去年クリスマスには絶対家に帰る!!ってずっと言ってました🤣

    • 12月20日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    そうなのですね🤣
    あー、本物憂鬱。
    子どもにも会いたいし、産休ライフが。笑

    はるるさんが聞いてくれるだけで楽になります。笑笑

    • 12月20日
  • はるる

    はるる

    私も去年の9月末から12月中旬まで入院してたので気持ちわかります🥲
    誕生日病院で過ごしました、辛い。😂
    今は面会禁止のところが多いので上の子に会えないの辛いですよね😭😭

    • 12月20日