※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
お仕事

主人の取引先へお歳暮を送りたい。予算5000〜10000円で、部長さんは独身40代で料理しない、社長さんは3人家族。アレルギー情報不明。何を送ればいいでしょうか?

こんにちは。主人の会社の取引先にお歳暮を送るのですが、
お歳暮自体送ったことがなく、いいものが頭に浮かびません。アレルギー情報は分かりません。
何かおすすめいただけると嬉しいです。
予算は5000円から10000円のもので、二人に送ります。

1. 部長さん
独身40代、料理を全くしない一人暮らし。料理器具もなし。

2.社長さん
幼稚園の子供が1人いる3人家族。

よろしくお願い致します。

コメント

部長さんはお酒飲まれますか?
もし飲まれるなら日本酒とかどうでしょうか?
社長さんはお子さんがいらっしゃるご家族のようなので、お菓子やゼリーの詰め合わせとかどうですかね?
ハムの詰め合わせ、、、とも思いましたが、色んなところからくるとハムの消費が結構大変になるので、、、😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!たしかにハムの詰め合わせは多すぎると消費も冷蔵庫の場所も取りますね😅
    お菓子やゼリーなら常温で良さそうだし、お子さんも含めて消費できてよさそうです!アレルギーの心配もないですし!
    部長さんは確かお酒飲まれる方なので、日本酒とか検討してみます!

• 12月20日
ココア

部長さんはコーヒー飲まれるなら、コーヒーとかでも良いかなと思います。
社長さんの所はジュースとかですかね。

• まるまる

まるまる

飲み物はあって困らなし、調理も必要ないから消費しやすそうですね!少しいいコーヒーとかジュースを見てみますね!コメントありがとうございます!

• 12月20日
さえぴー

部長さんはお酒飲まれる方なら缶ビールなら日持ちもするし、日本酒焼酎ワイン…何系好きだとしても間違いないかなーと思います。
それか独身男性なら健康考えて野菜ジュースの詰め合わせとか。こちらも缶なら日持ちするのでそれなりの量があっても困らないかと。
社長さんとこは世帯持ちならハムでもお酒でもジュースでもお菓子でも食べ物なら何でもアリかと思います💡

• まるまる

まるまる

確かに野菜ジュースとか相手のことを思っている感じがしていいですね!
    社長さんのところは飲食物にしてみます^_^コメントありがとうございます!

• 12月20日
ユウ

仕事柄昔からよく贈ってましたしいただいてました😊

1、百貨店やホテルの高級レトルトはどうでしょう?

2、ジュースやお菓子など子供が喜ぶものが多いです

ただし会社に贈ってそれぞれ持って帰ってもらうなら重いものは避けます😅

• まるまる

まるまる

コメントありがとうございます!お歳暮を送ったことももらったこともなく、全くイメージがつかなくて、ここに質問させていただきました!とても参考になります♪高級レトルトって珍しいし面白いですね!重さも気をつけてみます!ありがとうございます!

• 12月20日