※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
芝黒
子育て・グッズ

断乳後の乳房の張りについて、痛みや乳腺炎のリスクが気になります。絞るべきか、助産師に相談するか悩んでいます。断乳方法が不明瞭で不安です。

断乳についてです😥
断乳した翌日に張ってきた場合、飲ませない限りは張りは引いていきますか?😥
人によっては乳腺炎になって熱出たりとかあるんでしょうか😭
何度も乳腺炎になり熱が出てるのでかなり不安です😱

授乳は寝る前1度の両乳数分程度だったのでほとんど出ないで咥えてるのかなぁと思ってたのですが、比較的飲んでた風の左乳のみ張って少し痛いです・・
気持ち冷やしてますが張り具合によっては絞るべきか、助産師さんに相談するべきか😥
上の子はすんなり断乳だったので、どう断乳していくのかいまいち分かりません😥

コメント

はじめてのママリ🔰

おっぱいが楽になるくらい絞ると楽になりますよ😌絞らずいると乳腺炎になっちゃうと思います😣
きつくなってきたら軽く絞るを繰り返していくうちにおっぱいが張らなくなってきます😄
絞りすぎるとまた分泌量が多くなってしまうので気をつけてください😖

• 芝黒

芝黒

コメントありがとうございます!
    やはりそのままではなくある程度絞らないとまずいんですね💦
    夜一度の授乳で日中はほとんど張らずに過ごせてたので、夜寝る前に少しだけ絞ればいいですかね😖加減が難しそうですが😂

• 12月20日