※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真鞠
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんが3回食になり、離乳食をよく食べるようになりました。食後におっぱいをあまり欲しがらなくなりましたが、時々服を引っ張って授乳を求めます。授乳回数を減らしても大丈夫でしょうか?

生後10ヶ月、3回食、完母

3回食にしてから、割と離乳食をよく食べ、毎食の後にあまりおっぱい欲しがらなくなりました💡なのであげないときもあります💡

けど離乳食の1時間後とかに、私の服のエリの所引っ張って、おっぱいをガン見してきます😂

そういう時だけ授乳してるんですが、そんな感じで良いんですかね?もうだんだん授乳回数減っても良い時期ですか?😃

コメント

いい時期だと思います!
娘も離乳食順調に進んで一歳すぎぐらいから完全にミルクやめてます!今は朝ごはん保育園の牛乳だけになってます!

• 真鞠

真鞠

回答ありがとうございます!
    良かったです😄なんとなく私も、1歳頃に卒乳できればいいのかなと思ってました😆
    ちょっと寂しいですけどね😭

• 12月20日

退会ユーザー

娘は勝手にやめてったのできっとちゃびさんの息子さんも食べるのが好きでだんだん噛むのが上手になってくると自然にやめていくと思います!!

• 12月20日
  • 真鞠

真鞠

勝手にやめてくれると楽ですよね😍今カミカミ練習中なので、スムーズにいくといいな☺️

• 12月20日