※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の子が夜5時間寝るようになり、授乳間隔があきすぎて服がびしょびしょになることがある。対策は頻繁に授乳するか厚着することですかね。

生後2ヶ月の子を完母で育てています
最近夜は5時間とか寝るようになりました
いままで2〜3時間の間隔で授乳していたのですが
授乳間隔があきすぎて起きて気づくと服がびしょびしょです🥲なにかいい対策ありますかね🥲頻繁に厚抜きするしかないでしょうか💦

コメント

sss

母乳パッドつけて寝てます😊

  • わん

    わん

    母乳パッドつけてますが量が多すぎて服まで濡れてしまいます😱

    • 12月20日
  • sss

    sss

    ひええ💦厚手のタイプですか?
    夜用とかの吸収率ちょっと多めのやつ2枚重ねるとかですかね…🥲

    • 12月20日
  • わん

    わん

    2枚重ねづけやってみます😂ありがとうございます!

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

わたしも少し前まで全くおなじでパジャマびしょびしょになってました(笑)
母乳パットも意味無くて…絞って捨ててましたね😅

  • わん

    わん

    やっぱり絞るのがいちばんですかね😱でも起きたときには遅いんですよねwww

    • 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね~(笑)
    気づいた時には手遅れで😂
    しかも今の時期だと寒いですしね🤣
    寝てくれるのは嬉しいけど自分のおっぱいが限界迎えますよね😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

ブラにタオル挟むのはどうでしょうか?🧐