※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
家族・旦那

先日、かなりマザコンでどんなに私が酷いことをされていても「俺の家族…

先日、かなりマザコンでどんなに私が酷いことをされていても「俺の家族は悪くない」と私を責めてきた旦那が「あの態度はさすがにひどいね」と言ってくれるほど酷い態度を義母にとられました。
「こっちは悪くないからあの人のことは放っておいていいよ」とまで言ってくれています。

旦那がこれだけ味方してくれるなら最低限は付き合いをしようと思い、縁を切ったりはせずに年始に少しだけ顔を出すくらいはしようと思っています。
本音で言えば全然会いたくもないので縁を切りたいのですが、私抜きで子供を会わせるのが嫌なので今のところは私も少しは顔を出そうとは思っています。
また酷いことをされたら息子と私はもう義実家に顔を出しに行かない覚悟でいます。

そこで困っているのが、来年5月にマイホームが完成することと7月に子供が生まれることを報告したくないのですがするべきなのかどうなのかです。

私たちはたとえ縁を切っても旦那は家族が大好きなので旦那だけで付き合っていくと思います。
家を建てているのは報告済みですが場所を教えれば休日は毎日来ると思うし子供ができた、産まれたと聞けばまた干渉されるだろうと思っています。

今後も旦那は関わると思うので報告はするべきなのか、けどしたくない…

皆様でしたらどうされますか?

コメント

s

旦那様はこれからも関わっていく事になるのなら
遅かれ早かれ分かる事なので
自分の口からは報告しないと思います🥲

• れの

れの

コメントありがとうございます!

旦那に口止めしたいくらい伝えたくないんですけどそれはやりすぎですもんね😅

とりあえず自分の口からはあえて言いません🥲

• 12月20日
  • s

s

旦那様が味方してくれるなら
    私なら口止めします!😂

お正月大変だと思いますが
    頑張ってくださいね🥺

• 12月20日
  • れの

れの

ポロッと言ってしまうかも知れませんが恐らくいいよと言ってくれると思うので頼んでみようかなと思います😊

ありがとうございます!
    その時だけだと思って頑張ってきます😭

• 12月20日