※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ🕊️
妊娠・出産

妊娠中のつわりで嘔吐恐怖症かもしれない。毎日つわりがつらく、嘔吐を我慢している。同じ経験の方いますか?我慢は良くないでしょうか?

妊婦になって気づいたんですけど嘔吐恐怖症ってあるじゃないですか?
私それかもしれなくて…
つわりで嘔吐する方結構いらっしゃると思うんですけど私もその1人で今8週目に入ったばかりなんですけど毎日つわりがやばくて。。。けど嘔吐しそうになると無意識に我慢というか飲み込んじゃって…
同じような方いませんか?
我慢とかするのって良くないですかね?💦

コメント

ミク

めちゃくちゃ我慢してますよ💧
私も嘔吐恐怖症で他人の見るともらいゲロしちゃいます😭

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

やっぱり良くないんでしょうか😭
    今日母子手帳発行なのでその時に相談してみようとは思うのですが…

• 12月20日
  • ミク

ミク

ダメとかはないのかなーとは思ってます!
    吐きたいまま吐くと職場で凄いことになるので私は我慢してます!!

• 12月20日
  • 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

確かにすごいことになりそうです爆笑

• 12月20日
もちもち

わかります😭😭
痛いししんどいし怖いしで、
めちゃくちゃ吐くの我慢してましま💦
良くないとかは無いと思いますが、
私は中期に掛けてはもう吐いた方が
楽だわ!ってなって、吐いてました🙋‍♀️

でも吐き気があるから絶対吐くわけでもないので、嘔吐くだけの時もあると思うので、
ここさんのやりようでいいと思いますよ🙋‍♀️

m

はじめまして!
私は逆にすぐに吐いてしまうタイプで吐きすぎたせいで食道が破裂して呼吸ができなくてなって入院になってしまったのであまり吐けない方ならムリに吐かない方がいいと思います💦
食道破裂するまで吐くケースは稀らしくお医者さんも治療に悩んでたぐらいです😂
まだこの週数でも毎日吐いてしまってるのでまた穴があくかもと恐怖です💦食道に穴が1度あくと出産時のいきむときにもあくリスクが高いみたいでハイリスク妊婦になってしまいます、、、
なので、吐けないのもつらいと思いますが無理に吐かなくて大丈夫かなと思います!
辛いと思いますがお互いがんばりましょう😭✨

• 年子ママ🕊️

年子ママ🕊️

そーだったんですね😭
    それはめちゃくちゃ辛いかと思います💦
    お互い頑張りましょう!!

• 12月20日
べりー*

私は一回吐いたら気持ち的に負けてしまうと思い、一人目も二人目もひたすら耐えて1度も吐かなかったですよ😂✨

miyana🧸

私も吐きたくなくて我慢してましたが、何度か吐きました💦
我慢できそうなら我慢してても大丈夫だと思います🙆‍♀️
一度吐くと吐き癖?がついてしまって辛かったので😢