※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hidema
お仕事

主人の帰りが19時と早い方ですが、仕事が出来る男性は残業が多いでしょうか心配ですか?

仕事が出来る男の人ってやっぱり残業多いですかね??
うちの主人は帰りが早くて19時とかに帰って来ます。もちろん遅い日もあるんですがどうなのかなぁと心配になりまして…

コメント

ざびこぎ

hidemaさんの旦那様は、要領よくお仕事されているんじゃないでしょうか(*^ω^*)

• hidema

hidema

そうですかねぇ涙
    うちの父は仕事が出来、沢山稼げましたが毎日夜遅かったんですよね…
    主人は帰りが早すぎて残業代稼げば良いのにと思ったり、出来る人に仕事がまわってくるもんだとも聞くし不安になったんです涙
    コメントありがとうございました涙
    それを聞くと少し安心しました涙涙涙

• 10月20日
  • ざびこぎ

ざびこぎ

日本人は働きすぎなんですよ(*´-`)!
    旦那様は、きっと家族のもとに早く帰りたいんですよ(*^^*)

• 10月20日
  • hidema

hidema

そうですかね…
    残業代稼げよー!働き盛りなのにー!!って思っちゃうんですよね涙

• 10月20日
もけけ

要領がいい、デキル旦那さんだと思います!

管理職やっています。
うちの会社も残業代出していますが、仕事が出来ない人こそダラダラ残業します。それこそゴミ捨てたり、やらなくていい仕事やったり、無駄に喋っていたり、ゲームしたり…仕事ないなら早く帰っていいですよ?と言っても、先月給与が少なかったので今月は残業代で稼ぎたい、と言われます…( ; ; )

正直、評価する側からすると評価がとても低いです。うちの会社は年に2回昇級のチャンスがありますがダラダラ残業は評価のマイナスにしかなりません…今は無駄残業してる人の方が給与高くて不本意かもしれませんが、長く勤めると昇級に響いて真面目に働いてる旦那さんの方が給与が高くなると思いますよ!今は仕事と家庭の時間も大切にされててとてもステキだなと思います(^^)

これはうちの会社の場合なので、ご主人の会社の評価制度がわかりませんが💦ご主人を信じてあげてくださいな♡

• hidema

hidema

コメントありがとうございます!
    経営者の立場からの意見を下さりものすごく励みになりました!!
    そうなんですよね!残業代でめちゃめちゃ稼いでる人いますよねー!!!私はそれが素晴らしいんじゃないかと思ってましたが…やはり要領良くやる方が会社にとっては良いですもんね!!
    本当にコメントありがとうございました!
    若干不安ですが…旦那信じます!!!

• 10月20日
  • もけけ

もけけ

グッドアンサーありがとうございます(^^)

給与とか賞与ってすぐに上がるものしゃないから残業代で稼ぐのが手っ取り早く思えちゃうんですよね💦

会社では要領よく仕事する良いイメージにしておいて、帰宅後のフリーな時間にスキルアップの勉強したり、株などでお小遣い稼ぐ方が賢いかなと思います💦でも今はまだ赤ちゃん小さくてとてもかわいいと思いますし、ご主人が昇格して忙しくなる前に、今のうちファミリーの時間を大切にしてくださいね♡

• 10月20日
posso

仕事ができる=残業多い、ではないと思います。むしろ残業が多いなら要領が悪い、ダラダラ仕事している、という可能性も…
人より仕事してるけど人より早く帰る。これが本当に仕事できる人ってことじゃないでしょうか^ ^

• hidema

hidema

コメントありがとうございます涙
    仕事が出来る人の所に仕事が来て帰りが遅いってゆうのがなんとなくイメージにありまして不安になったんですよね涙
    大丈夫と信じるしかないんですけどね涙
    ありがとうございます涙

• 10月20日
すぺーん

私の旦那は夜勤なんですが
早いときで12時半
遅いときで14時過ぎですよー

• hidema

hidema

夜勤とか普通の勤務と違ったら早く帰ってくるのは、むしろ全然おかしな話ではないと思いますよ〜!!

• 10月20日
  • すぺーん

すぺーん

そうですかね?

おかしいのかなーっておもってました

• 10月20日
  • ぽんすけ

ぽんすけ

うちの旦那様も17時定時の残業なしで18時すぎには帰ってきますよ✨笑
    わたしは20時頃帰宅です(^o^;)

要領よく終わらせてくるんだと思います!正直残業代稼いでほしい気持ちもありますが、はやく帰ってきて家事の手伝いしてくれるので助かってますし子供との時間もたくさん取れるからいいかな~なんて思います(*´ω`*)

• 10月20日
  • hidema

hidema

旦那さんよりぽんすけさんの方がお帰り遅いんですかぁー!私旦那が私より帰り早かったらムカついちゃいます…苦笑
    これで旦那が何でも家事出来る人で何でもやってくれたらイライラしないんでしょうけど…涙
    まだまだ小さくて子供と遊ぶって感じではないんですが、これから子供がもう少しおっきくなったら早く帰ってきてくれる事が有難いと思えるようになりますかねぇ…涙目

• 10月20日
えりさ244

仕事出来ない人も残業しまくりですよw
うちの旦那がそうだと思います笑

出来ても出来なくても早く帰ってきてくれるのが一番嬉しいです✨✨

• hidema

hidema

出来る人だから沢山仕事が回ってくるんじゃないですかね??沢山働いてくれる方が私的には尊敬できると思っちゃいます涙

• 10月20日
はる

仕事出来る人は残業しないでも
結果を残せる人の事だと思います(^_^)
日本人は残業する人=仕事頑張ってる。仕事出来る。
って勘違いしている人が多い。
との事でそれが問題になってますよね笑笑

• hidema

hidema

そうなんです…私も実際そっち寄りの考え方で…実際商社マンとか稼いでる人って忙しいイメージがあって…
    主人を信じるしかないんですが実際どうなのか見えないから不安で…涙

• 10月20日
はなうた

私も要領が良いのだと思います!
うちの旦那はどんな案件も引き受けて残業してます。
残業代出ないのに…苦笑

• hidema

hidema

どんな案件も引き受けるってお仕事出来るから任されるんですよぉ!そんな頑張ってくれてる旦那さんに尊敬します涙

• 10月20日
まままり

要領がいくら良くても帰られない雰囲気で何となく残業...なんて会社もたくさんありますからねー(^^;)
残業イコール頑張っているって意味のわからない評価をする日本に住んでいる以上、残業で判断するのは難しいことかと思います(^^;)

• hidema

hidema

私もそっち寄りの考え方で…だから帰りの早い旦那をいまいち尊敬出来ないし、不安を覚えるとゆうか…
    確かに残業だけが判断材料じゃないですかね涙 ありがとうございます!

• 10月20日
つついん

残業してる人は仕事できる人!なんて今どき思いませんよ!
そこまで気にしなくて大丈夫だと思います!
それに、今は残業代ない+無理矢理仕事押し付けられてとかのブラックがある中素敵な会社に勤めているのかな?♡(´˘`๑)
っと思いました!

• hidema

hidema

そうですかねぇ…残業代出る会社なので働きまくれぇ!!って思っちゃうんですよねぇ涙
    あんまり気にしすぎないようにします!
    ありがとうございます涙

• 10月20日
  • つついん

つついん

働きまくったらまくったで不満もでてきちゃうと思います……
    家族の時間を大切になさってる旦那さんなんじゃないでしょうか?
    それにお子さんも小さいようですし、可愛いのかな?♡と思います!
    帰ってきてもゴロゴロ、携帯ずっと、とかならhidemaさんみたいに私も思っちゃいますが笑

• 10月20日
MAXとき

要領がいいんだと思いますよ!
それなりのポストに付けば、残る部下への配慮で一緒に残業して来るようになりますよ(*´ỏ`*)

• hidema

hidema

そうですかね…早く昇格してくれるように祈るばかりです涙涙涙

• 10月20日
友香

うちはサービス残業が多く、早くて22時です。
残業代出ないなら、さっさと帰ってくればいいのに!ってイライラします。笑
共働きで、私が例え20~21時まで残業して帰ってきてもそれから家事全部を私がしなきゃだし…負担がこっちに来ちゃってます((T_T))

やるときはやる、さっさと切り上げる日もある。
メリハリをつけれる人が仕事出来る(要領がよく、無駄がない。)傾向にあるかなぁと長年社会にいる私が思うことです。ヽ(・∀・)ノ