※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾
子育て・グッズ

娘が早く発達していることについて不安がありますか?周りの意見と比較して、早いかどうか気になっています。同じ月齢の赤ちゃんの動きについて教えてください。

8日で4ヶ月になる娘がいます♡
3ヶ月と1週間くらいで首がすわり、
3ヶ月と2週間で寝返りをし、
寝返りをした日から前に進みたいと床を蹴りながらもがいて、でも進めなくて泣いてます。
でも3日くらい前からお尻が上がるようになってきて、5ヶ月までにズリバイをしそうな勢いです💦

早いですか?
周りの人たちには早いと言われます。
同じような月齢の赤ちゃんたちは
どうですか?
よかったら教えてください(。•ω•。)♡

コメント

ちさと

15日で4ヶ月の娘です(*^^*)
2ヶ月入る前な首すわりと寝返りが出来るようになりました!
今はお尻より足が上がってるのでまだまだズリバイはしなさそうです^^;

Y*m*mama

初めまして~
うちの子は、14日で4ヶ月になるので結構近いですねー(*´∀`)
首すわりは同じぐらいですが、寝返り早いですね!!うちの子はまだ全然ですよー(;´д`)
羨ましい限りです!うちも早くコロコロ寝返りしてほしい!!
体重の関係もあるみたいですね(>_<)

んー一般的には早いですかね?家の子も3ヶ月と5日で寝返りして腕もぬいていま5ヶ月なってないですが少しづつずりばいで進みます(笑)

こなたん

娘は3ヶ月入る前に首が座りました。
3ヶ月3週目あたりで寝返りができるようになりましたよヾ(。・ω・。) 

今は足で蹴り手を動かしで前に進もうと頑張っていて、見ていて成長早いな〜って思ってます。
うちの子は方向変えたりしてめちゃくちゃハッスルしてますよ(´◡`๑) 

赤ちゃんも個性がありますし、早い子もいればゆっくりな子もいますよヾ(。・ω・。) 

しゅうmama

13日で4ヶ月になる娘がいます(ノ´∀`*)近いですねー☆
うちは3ヶ月半くらいでやっと首座りました😁
2ヶ月くらいの時から寝返りしそうに動いてたんですがまだ寝返りしません(^^;友達の子供も早い子とかいるし赤ちゃんそれぞれだと思います✨赤ちゃんの成長は早いですよね🎵

まるこめ

娘は首すわり3ヶ月、寝返り5ヶ月、ズリバイ7ヶ月、ハイハイ、つかまり立ち8ヶ月でした(*^◯^*)
娘さん早いと思いますよ❤︎

ミミさん

首すわり、寝返り3カ月、ズリバイ5ヶ月、ハイハイ6ヶ月、7カ月入る前につかまり立ちして今は7カ月半近いですがつかまり立ちして少し移動してます^ - ^

コロコロ

もしかして誕生日一緒かも(笑)
うちの娘も8日で4ヶ月になります
首はすわってるのかどーなのか、まだ若干ぐらつきはあります
寝返りは3日前くらいにできるようになって仰向けに置くとすぐコロッとひっくり返ってます
これからも成長が楽しみですね

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

まとめての返事ごめんなさい。
みなさんコメントありがとうございます(^^)

最近の赤ちゃんは早いんですかね😆
以前どこかのサイトで、5ヶ月頃から寝返りが始まり~、と書いてたので、気になって質問しました(・ω・)
でもみなさんの赤ちゃんも寝返りしてるんですね🎵
少し早いかな?と思いますが、同じような感じで安心しました(*^^*)
これからも成長が楽しみです✨

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

お誕生日一緒ですね!
うちも1月8日生です\(❁´∀`❁)ノ