※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

春に産まれる男の子の名前に桃磨を考えていますが、画数や意味で悩んでいます。旦那は変だと言いますが、しっかり考えたいです。

春に産まれる男の子の名前で悩んでます😵‍💫
春っぽい文字をつけたくて今のところ桃磨とうまかなぁと
思ってるんですが画数がいまいちで😭
何より桃を磨くてどうなんだとも思いながら...笑
これで桃アレルギーとかならどうしようとか🤣
旦那は変なこと考えすぎよって言うのですが😂😂
男の子だし画数とかしっかりもしてあげたいし
本当難しいですね😨桃磨くんおかしくないですかね😵‍💫

コメント

あーの

桃アレルギーに笑ってしまいました(笑)
名字とのバランスもあると思いますし、個人的には響きも素敵だと思うので、漢字についてこれでいいのか、桃を磨くでいいのか、もう少し調べて候補を増やしていくかという感じですかね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    名字と桃までの画数が抜群にいいんですよね😭それなのにまが全くなくて😰

    • 12月20日
さ🦖

漢字だけ見ると
桃を磨くですが、桃は花を
咲かせるから
花言葉があるよなぁと思い
ググってみました‼︎

桃の花の花言葉は
私はあなたのとりこ
気立ての良さ、チャーミング
とかあるみたいです‼︎
そして桃の実にもあるそうで
それが"天下無敵"だそうですよ‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わざわざ調べてもらってありがとうございます😭天下無敵はかっこいいですね🤣👌👌

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

男の子なのでなんとなく桃はちょっと違和感があるような?桃だとどうしても可愛らしいイメージかなぁと思ってしまいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛らしい名前にしたいんですよね🤔

    • 12月20日
🩵

私は桜を入れました。
ですが、男の子だと難しいですよね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    桜もいいですよね🥰けど桜は甥っ子にいてかぶりたくないんですよね😰

    • 12月20日
ijun

親戚に桃茉くんいますよ!
全然いいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その茉も候補にありました🥰桃男の子でも可愛いですよね🥺

    • 12月20日
mizu

桃磨くん、特におかしいとは思わなかったです!
ただ桃を磨くと言われると確かに…と思ってしまいました😂
他人から見れば気にならないレベルでも、いざ自分がつける側となると、漢字の組み合わせがおかしくないか気になってしまうことありますよね💦

私も前に女の子の名前を考えていた時「みつは」という響きいいなぁと思いつつ「光葉」はどうかな…いや、光る葉っぱってなんやねん…と思ってしまってやめました😂(結局男の子でしたが)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    漢字の組み合わせて難しいですよね😇😇気にしたらキリがないです😂😂

    • 12月20日
はじめてのママリ🔰

確かに桃を磨くってどういう意味で名付けたんだろう?とは思いますが…😅
でも、男の子に桃の漢字を使うことはおかしくないですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まの漢字が画数いいのが本当に他にないんですよね😭😭😭😭

    • 12月20日