※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

旦夫が連勤で休みがなく、ワンオペで疲れている女性。旦夫を選んだが、地元の人との選択を後悔している。気持ちを切り替える方法を知りたい。

愚痴ですすいません。

旦那が連勤中で、、、
普段から日曜日のみの休みなんですが12月はまだ休みがなく最後の休みは11月28日の日曜日。
しかも30日までずっと仕事だそうです。
急な仕事も入り、休みなしでもギリギリのようで帰りも遅いです。

その間もちろんワンオペ。
実家も遠くて知り合いも近くにいません。
たまに公園で会う親子としか会話はありません。

旦那が帰ってきてもご飯、お風呂、寝るだけ。

疲れているのは分かります。
私も疲れているから眠いです。

でもモヤモヤして眠れません。

何にモヤモヤしているかもはっきり分からないですが、とにかく寂しい気がします。

旦那が好きで結婚してそこは今も変わらないのに、旦那と付き合う前に地元の人と付き合うか悩んでいて結局自分が旦那を選んだのに、地元の人だと土日休みだし有休もしっかりあるような会社、そのうえ地元だから近くに知り合いもいっぱいいたのに、、、とか
今考えてもどうしようもない事ばかりが頭をグルグル回っていきます。

同じような方いますか?
いたら、どうやって気持ちを切り替えていますか??

今の旦那じゃないとこんな楽しい家庭は築けてない!とか今の我が子と出会えたのは旦那と結婚したから!とかも思うんですがスッキリできません、、、

コメント

すごくわかります笑
自分のことかと思いました😂笑
タラレバなのは分かっていても、思っちゃいますよね。

でも、結婚を決めた時も、妊娠を望んだことも、全部、その時々で自分が一生懸命、考えて決めたこと。
その時は、その答えがベストだった。そう思うようにしてます。
今は当時より歳も経験も重ねて、結婚や育児をすることがどういうことなのか実感しているからこそ、過去を冷静に見れて、今だったら…って考えられるんだと思ってます。

今は単純に、
旦那は毎日毎日、休みもなく、汗水流して働けるくらい元気。
イライラするし育児の孤独があったとしても、子どもは愛おしくて可愛い。
それだけで、ありがたいなって思って過ごしてます。

もし、別の人との人生を選んでいたとしても、いまの旦那と結婚していたらどういう毎日で、どんな人生になっていただろうと考えちゃっていたはず。
それはそれで、またどうしようもない事ばかりグルグル考えてしまうことがあったかもしれない。🍀

もし、いまの環境で、
知り合いがたくさんいて、
ご主人が土日有給しっかりあったとしても、
その地元の人が魅力的に感じますか?😌

退会ユーザー

長々と書いてしまってすみません…💦
    くるみさんの寂しいと思う気持ちは痛いほどわかります😩

実際は知り合いもいなくて気兼ねなく話せる人も近くにいないとほんとに辛いですよね。
    唯一身近で話せる旦那は忙しいし…。

過去を思い出してはこねくり回して考えごとをしてしまうことしょっちゅうなので😂笑

• 12月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲!
    共感してくれる方がいるだけで少し気持ちが楽になりました🥲
    もう本当に今の旦那が土日休みで有休があって、周りに知り合いがいれば私より幸せな人いるの?!てくらい幸せなのになと思います😭
    Ladyさんのおっしゃる通り別の人と結婚していたら、絶対いまの旦那と結婚していたらもっと楽しい人生だったのにとか言ってるんだろうなと思います🥲
    〜だったら ばかり考えても仕方ないですが本当に寂しくて、、、
    お話きいてくださりありがとうございます🥲🙇‍♀️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

ワンオペが続くと、余計な事を考えてしまうのわかります。
3分でも5分でも、夫婦で他愛もない会話が一言でもできればまた頑張れるんですけどね😭

今は旦那さんも頑張りどきだと思うと余計に気を遣ってしまうと言うか…

私も元彼が公務員で、土日休みで安定。旦那は美容師個人経営していて、今の時期、踏ん張りどきで遅い時間のお客さんもとっていて帰りは午前様が当たり前です。

元カレと結婚していたらと思う事がたまにありますが、元カレとの結婚をリアルに考えれば「あー、あんなとこ嫌いだったわ」とか色々嫌な所も思い出してきてナイナイって結論に至ります😂

子どもがまだ新生児だった頃のムービー見てビール飲んで🍺子どもの寝顔見つつ大きくなったなって幸せ噛み締めて寝ます❤️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲

そうなんですよね、、、
    会話できる相手は旦那だけなのに眠そうな旦那を見ると話しかける気にもなれず、、、😭

産まれたての子供のムービーみる案めちゃくちゃいいですね🥺✨
    寂しくなったら子ども達の成長記録を見返そうと思います🥲♡

• 12月20日