※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

歯科助手さん等いらっしゃいませんか?金曜日に銀歯の型取りをしてもらっ…

歯科助手さん等いらっしゃいませんか?

金曜日に銀歯の型取りをしてもらったんですが
帰宅後(40分くらい)で仮詰めが取れました。。
特に何も食べたり飲んだりはしていません。
とりあえずすぐに電話して事情を説明し
その日はもう子供も家にいて行けなかったので
翌日(土曜日)に詰め直してもらったんですが
さっきまたポロっと取れました😓

そんな簡単に取れるものでしょうか、、?

この仮詰めがない状態だと
食べたり飲んだりするとしみて痛いので
本当なら直してもらいたいんですが
明日は子供を病院に連れて行かなくては
いけないため歯医者には行けず、、
とりあえず取れたやつをはめ直してみたら
うまくハマってしみたりはしないんですが
このまま次の予約日(金曜日)まで
過ごしても大丈夫でしょうか?
(噛んだりすると取れそうなので
食事の際は気をつけますが)

それとも早めに詰め直したほうがいいでしょうか?

教えてください😭💦

コメント

みん

仮詰めなのでとれやすいものではありますが、何もしないで取れるなら中に唾液が残ったりしているか、噛み合わせで取れやすくなっているのかもです💦
銀歯の型取りなら土台が既にあるということですよね?(銀色などの)気にならないならそのままで良いと思います✨🙏🏽ただ土台がプラスティックなど欠けてしまう素材だと早めに行かないと欠けてしまったら、また形整えて型取りし直しになりますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速の回答ありがとうございます😭✨
    1度目の時はちょっと高い気がしてたんですが3回くらい高さ調整してくれた後だったのと麻酔もあったので感覚が変になってるからかな?って思ってそのまま帰ったら、ちょっと歯を食いしばった時に潰れた(?)ような感覚があったのでそれが原因かなと思います😓
    さっき取れたのは歯を磨いてたら取れました、、

詰め物の下は銀色ではなく白っぽい(ちょっと黄色っぽい(?))感じでした!プラスチックなんですかね?💦

もし万が一欠けてしまった場合って、歯医者さん側は気付いてくれるものでしょうか?😓
    もしそのまま金曜日まで過ごして、(詰め物が取れたことは伝えますが)欠けてたことに私が気付いてなかったら気づかずに銀歯を入れちゃうってこともあったりしますか?💦

• 12月19日
  • みん

みん

1回目はやはり噛み合わせの問題だと思います。2回目は唾液が入ったか取れやすい構造だったのでしょう。。

プラスティックですね!!かけると出来上がった被せ物が合わなかったりするので気づくと思いますよ!かけ方に寄りますが、先生によってはくっつけちゃう人もいますね。。。そういう場合は取れたりします。

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

噛み合わせの問題なんですね😢
    すでに1本銀歯があるんですがその時は仮詰めが取れるなんてことはなかったので、、場所の問題もあるんですかね😓

欠けてもくっつけちゃう場合もあるんですね😱💦
    今週はちょっと忙しくて時間が取れるかわかりませんがもし行けそうなら詰め直してもらいに行くことにします😅
    行けそうになかったらがんばって取れないように(欠けないように)過ごします🤣✨

大変参考になりました!
    ありがとうございました☺️⭐️

• 12月19日
  • みん

みん

場所の問題もありますね!!咀嚼も上下だけでなく、左右にも動きながら食べているのでお口の中って結構繊細なんですよー!そういう動きでもぽろっと取れたりします。💦
    飴玉を噛むとかよほど硬いものをかじったりしなかれば大丈夫だとは思いますよ!!お大事にしてください🤍🙏🏽

• 12月20日