※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

産後1年で生理不順に悩んでいます。妊娠検査薬は陰性でした。病院受診を検討中です。

下の子出産し始めての生理が11月12日にきました。
産後から約1年です。
次の生理予定日が12月13日でしたが生理がこず妊娠検査薬をしましたが妊娠してませんでした。

妊娠初期の症状があったのと、性行為もしていたので妊娠してると思ってたんですが、、😭😭

産後の生理不順ってあるあるなのかなーとも思うんですが、こういった場合は病院に受診するべきでしょうか🥲

コメント

産後の生理も安定するまで私は半年くらいかかりました☺️婦人科でも産後の生理期間が安定するまでの期間は人によってまちまちだと言われました😃
妊娠希望なら待ち遠しいですね💦

• ゆー

ゆー

半年もかかるんですか!
    上の子の時はすぐ生理がいつも通り再開したので少し心配で😭😭

• 12月19日

私も1回目が来て以来、まだ35日くらい来てません😭💦この前子宮がん検診のついでに相談したら授乳中はまた来なくなるかもしれないし、授乳明けからちょっとずつ整うよ言われました。

私も仲良しバッチリできたので8月生まれかな〜とそわそわ検査薬して唖然としました😂✨

ちなみにまだ排卵すらしてないそうです😇悲しいです!

• ゆー

ゆー

まだ授乳してるのでもしかしたらまた来なくなったのかもですね😂

• 12月20日
ティアラ👑(26歳3児ママ)

産後1回目の生理きて2回目来たのが
4ヶ月後とかでした!
産後はすぐに生理安定しないみたいですよ☺️

• ゆー

ゆー

4ヶ月後!🥺
    上の子の時はすぐ生理安定したので焦ってしまいました😭

• 12月20日