※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumi
子育て・グッズ

友達の子が乱暴でうちの子をいじめている。友達は注意しても聞かない。その対処法について相談したい。

友達の子が叩いたり蹴ったり引っ張ったり
結構乱暴です
うちの子と2ヶ月違いなんですが
毎回うちの子がやられてます😅
やり返したりは絶対しないので最初はへへって感じで
誤魔化すんですが耐えて耐えて
最後糸が切れるのか結構泣きます💦
その子はうちの子が先にやってきたと言うんですけど
見てても全くしてなくて嘘つくんです😅
そういう時みなさんどうしてますか?
やられてばっかりの息子見守るだけでいいですか?

その友達は
叩いたらダメよ、ママも○○くん叩いたら嫌でしょ?
って言うてるけどその子は全く聞いてません😇

コメント

ひなの

基本そばにいて叩かれたりする前に止めることのがおおいです!

ママリ

怪我させられても嫌なので
今後一緒に遊ばせないです🥲

いずみ

もしかしたら乱暴な子のママは手を出してしまうことを悩んでるかもしれないし、もう会わないとかはしません🥲
友達がきちんと叱ってくれるなら、なるべく乱暴されちゃう前に阻止できるように気をつけて見ると思います!

はじめてのママり🔰

私はもう遊ばせないです。その子が落ち着くまで。

相手の子が成長して一緒に遊べる日がきたときにまた遊べばいいのではないかと😁

はじめてのママリ

手を出す子だと分かってるなら必ず自分が間に入って子供2人だけでは遊ばせないです!
遠くから見守るだけだと、息子さんからしたら悪いことしてないのに暴力振るわれるしママは助けてくれないしで悲しいだけだと思います💦

そのお友達は口で軽く注意するだけで実際に止めてはくれないんですか?
それだったらその子が落ち着くまでは会うの控えたいと思ってしまいます💦