※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
その他の疑問

私は友達いない、親戚付き合いも気薄、一人っ子とても狭い世界に住んで…

私は友達いない、親戚付き合いも気薄、一人っ子
とても狭い世界に住んでいる2児の母です。

この冬休みも予定がまったくなく、子ども達と普段と変わらない(家でダラダラ)生活を送っています。
インスタなどを見たらみんな友達と遊んだり、実家に帰省したりなどキラキラした生活を送っていていいなと思ってしまいます。

こんな母親で子ども達に本当に申し訳なく思ってしまいます😢
同じように人付き合いが苦手な、地味で狭い世界で住んでいる方いますか?
お話がしたいです😢

コメント

ままり

分かります😂子供の冬休み中、帰省はしますが、年末年始は年々引きこもる休みです🤣田舎だし、仕事で人と会って、休み位は人と会わずゆっくりしたい、、、って思っちゃいます🥹
子供達と楽しめたら、それでOKと思ってます🙆‍♀️

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    めっちゃ分かります...
    休みの日は基本家族以外の人と会いたくないと思ってしまいます...🥺
    人と関わるの苦手😭

    • 5時間前
  • ままり

    ままり

    子供が大きくなれば、勝手に友達と遊ぶと思うし、大丈夫ですよ😂子供の約束事出来た時は頑張ります!笑
    今日は子供達とゆっくりおやつ作りしようと思ってます☺️

    • 4時間前
ママリ

一人っ子ではありませんが、友達いないです!同じく毎日だらだらしています😂実家は遠いんですか??

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    実家は車で1時間くらいです!

    • 5時間前
  • ママリ

    ママリ


    私なんてインスタ見るような友達もいませんよ😓かといって、コミュ障なので人とどうしても関わりたいわけではなく・・です。

    • 5時間前
ワーママ

分かります!!私も帰省なし、わざわざ休みの日に連絡取り合って子連れで遊ぶような友達はおらず、でも周りはインスタに友達と遊んでる写真載せてて「わーそこはまだあってるのかー」と誘われてない自分にガッカリする日々です🥲でも普段学校や幼稚園に忙しい子供達を家でのんびりさせてあげるだけでも全然良いと思うようにしてます😭

ママリ

ご主人は不在なのですか?

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    いますよ!

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    なら良くないですか??

    私は学生時代の友達も全員男なので、あらぬ疑いをかけられても困るし会うことはなくなりました、
    実家嫌いなので親友関わらないですし、専業主婦なので家にいますけど

    インスタとか見てる暇はないです(笑)そのくらい自分の時間を満喫してますよー!そこでは??

    インスタとか人の人生のマウントの取り合い見てても時間の無駄なのでそんなことしてる暇があるなら自分の人生を楽しむ方法を見つけたほうがいいですよ!

    • 3時間前