※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

3歳の息子が絵を殴り書きして楽しんでいるが、本物に近い形を描きたい気持ちはない。男の子の特性か、上達する時期はいつか気になる。絵が嫌いではなく毎日描いている。

3歳の息子の絵が未だにほぼ殴り書きです。
顔のようなものも下手ながらに描けるようですが、最近はそれより殴り書きしてその隙間に色を塗りつぶすのが楽しいようで、本物に近い形に書きたいという気持ちを全く感じないです😂
男の子だとこんなものでしょうか?
何歳くらいから上達するんでしょうか…

お絵描きが嫌いなわけでもなく、お絵描きしたい〜と言って毎日何か描いてはいます💧

コメント

ゆき

上手ですねー😄ちゃんと色もしっかり塗れて!うちはもっと何を描いてるの?っていう線です😁同じ年の女の子がしっかりアンパンマンをかいているのをみて、大丈夫か?!と心配になりますが、そのうち目覚めてくれると信じて見守っています☺️

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😂
    うちも周りの子がアンパンマンやらママやらパパやら描いててびっくりします!
    方や息子はひたすら隙間を塗りつぶしてて、おーい!と思ってましたが、そのうち目覚めますかね…😅

• 12月19日
ママリ

え、すごく上手だと思います☺️
いろんな色を使ってキレイに濡れていると思います🥰

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😭
    何故か隙間を塗るのにはまっていまして…(ノージーの影響かもしれません…)
    お絵描きって一体…と、段々お絵描きの概念が崩れてきたところでした…
    このまま見守ってみます…😂

• 12月19日
ツー

塗り絵的に上手だと思います✨

息子も保育園に入るまでお顔とか描けなくて、4歳になった頃に「アンパンマン」とか「ワニ」とかちゃんと題を決めてそれらしく描けるようになりました👦

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなのですね!
    毎日こんな感じで、どういうところが楽しくて書いてるのかと思っていました😂
    4歳頃野上達に期待します!

• 12月19日

うちは5歳の娘ですが、もっと雑です😂
下の子の方が上手…
あまり男女は関係ないのかな

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    そうなんですね😣
    性格は割と几帳面なので、塗り方はその辺りが出てるかもしれません…
    お絵描きと言うと、お友達とあそんでいるところを書くとか好きなキャラクターを描くとか想像してたんですが、ずっと写真のような感じで、お絵描きの概念が崩れてきていましたが、もう少し見守ってみます…😂

• 12月19日
なのはな

これだけ力強く色塗り出来ているって凄いですよ!

上手なほうです♡

• ひろ

ひろ

ありがとうございます😂
    周りの子が、女の子!とか、ねこちゃん!とか言いながら書くようになってきている中、息子未だに特にテーマもなく隙間塗ってるけど…と思っていました😅
    色塗りが楽しい時期なんだと思って、もうしばらく見守ってみます!

• 12月19日