※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が子供に体罰や精神的な責めをしており、旦那の躾が嫌で止めさせたい。旦那は叩くことしかできないと主張し、喧嘩になる。子供には優しく接し、旦那には何と言えば理解してもらえるか悩んでいる。

旦那の子供への体罰と精神責めについて。
旦那が、ゲームしてる時やソファで寝てる時に、子供に邪魔されると頭を押して子供をこかしたり、頭をたたいたり、罵声をあびせて執拗に謝れと責めたりします。
たとえ軽くでも、日常的に子供を叩いたりすると子供も真似してお友達を叩くようになるので体罰をやめて欲しいんですが、旦那は叩かれて育ったから自分の躾は叩くことしかできないとか、母親が叩かないなら自分が悪者になってキツく躾しているとか言ってきて毎日叩くか押すかして私と喧嘩になるんです。
旦那の躾が凄く嫌でやめさせたいです。
娘が悪いことをした時、両手を握って目を見て何が悪いのか言い聞かせたら、わかったと言う時もあります。
私もいっぱいいっぱいで叩いてしまう時もありますが、すぐに抱きしめます。
旦那は泣かせて放置で、泣かないと反省してないんかとまた怒ります。
辞めさせるには旦那に何と言ったらわかってくれるんでしょうか。。

コメント

Min.再登録

正直何度言っても理解も改善もしないなら無理だと思います💦
3歳の子供にする躾ではないです。

本人も言ってるようにそうするしか出来ないのでしょうし、お子さんを守るには離婚するしかないかと.,

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、理解は無理ですよね。。
    3歳の子供にする躾ではないと私も思います。
    子供の頭を強く押してこかすのも良くないですよね?
    旦那はこれぐらい普通だと言ってきます。。

    • 12月19日
  • Min.再登録

    Min.再登録

    いや、しないです💦
    そもそも
    ゲームを邪魔されて→いや、子供が起きてるうちはゲームじゃなくて子供と触れ合えば?どうしてもゲームしたいなら妨害される覚悟でするべき。
    ソファで寝ていて→本当に寝たいなら寝室へどうぞ~👋
    と怒るに値しない事ばかりです:(´◦ω◦`):

    普通と思ってる時点で異常です。
    異常者に常人のあれこれを説いても理解出来ないでしょうし、時間の無駄だと思います。

    • 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が旦那にたびたび注意するので、旦那から小言が多いと非難されてきましたが、やっぱり旦那の方が異常なんですね。
    ゲームとか睡眠とか、自分の欲望を子供に邪魔されると人格が変わったように子供を鬱陶しがるので、本当に子育てに向いてないのだと思います。
    注意しても全く聞く耳を持たず自分の考えを曲げないので、今後のことは少し考えてみます。
    相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

    • 12月20日
にゃにーママ🐰

正直、読んでいてご主人は「躾」という言葉に甘えて、娘さんを自分の都合の良いように扱ってるように感じました😭

ゲームの邪魔されたせいで頭をたたいたり罵声を浴びせるのは、ハッキリ言って躾ではないと思います。

叩かれて育つと他の人にも同じことをするのももちろんですが、これからどんどん大きくなっていく娘さんの心の傷になりかねないと思いました😭

今よくニュースで体罰とか問題なってますよね?
それは家族にも当てはまることだと思います。
自分達が育った時代とは違う!それは躾のやり方じゃない!ってはっきり伝えていくしかないですね💦💦

長々とすみませんでした。

しーまま

絶対お子さんの人格形成に影響でるので、私なら離婚一択です。
旦那さんは叩かれて育ったとの事ですが、それをされて正しいと思っていたんですかね…?
私の夫も叩かれて育ってますが、子供に手をあげたことはないですし、叱ることはあっても怒ることはほぼありません。
私は短気なのでイライラはしがちですが💦

はじめてのママリ🔰

なるほど旦那さん叩かれて育ったからこんな自分の気に入らないことがあると力でねじ伏せようとする自己中な生き物になってしまったんですね。。。つまり旦那さんのお母さんの育児が間違ってたって事が証明されましたね
旦那さんが悪いんじゃなくてこんな風にあなたを育てた育てた親が悪いんだよね🥺🥺と教えてあげるのはどうでしょうか笑笑

ママリ

まず怒ることでもないし、躾するほどのことじゃないですよね😅
例えばガラスのコップを子供の手の届く場所に置いていて子供が割ってしまったらそれは親の責任ですよね。
ゲームも寝る事もそんなに邪魔されたくなければ別室ですれば良いだけの話なので、旦那さんはただ当たり散らしてるだけの幼稚な人だと感じます。
たかがそんな事で泣くまでどうにかするなんて異常です💦
躾の意味分かってないと思います。