※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NZM
子育て・グッズ

埼玉県で南浦和か武蔵浦和駅周辺の自転車で15分程度の2LDKの家賃相場や住みやすさについて知りたいです。

埼玉県に引っ越す予定です!
南浦和か武蔵浦和駅を利用したいのでその近辺で駅まで自転車で15分程度の所を探しています!
2LDK以上を探しているのですが、実際に住んでおる方の家賃相場おいくらでしょうか?
また、住みやすさやどの辺に住むといいなども知りたいです!
宜しくお願いします(o^^o)

コメント

𖠋𖠋𖠋

以前、南浦和と武蔵浦和の中間地点に住んでました!

どちらも歩いて20分弱だったので自転車だと10分~15分くらいだと思います*♬೨̣̥
1LDKか2DKだったんですが、私の住んでいた所は73000円(空き室が数ヶ月埋まらなくて68000円に下がった事がある家)でした( ˊᵕˋ )♡
スーパー2件近くにあって道は武蔵浦和に向かう方が平坦で南浦和には坂がありますが、どちらも道幅が狭い事はなかったです。
武蔵浦和駅周辺に医療機関のビルがありますし、小児科等2回目以降の受診はネット(アプリ)予約が可能で便利です♡

私は根岸に住んでいたので、根岸、白幡、神明、少し遠くなると内谷、辻辺りがいいかなと思います( ˊᵕˋ )♡

• NZM

NZM

とても詳しくありがとうございます(o^^o)
    実際に住んでいた方の話が聞けてよかったです!

• 10月21日
ばなな

武蔵浦和から車で10分、おそらく自転車だと20分くらいのところで3LDKに住んでいます。家賃は7万8千円です。戸田市に住んでいるのですが、楽ですよ😊産院や、総合病院、イオンモールなど近くにあるのでわざわざ遠出をしなくても済みとても住みやすいなです!ご参考になれば幸いです( ˶˙ᵕ˙˶ )

• NZM

NZM

イオンモールが近くにあるとなんでもあって便利ですね(o^^o)!

• 10月21日
ぱんちゃん206

戸田駅付近に住んでいます!新築で入居し2LDKに住んでますが、家賃は87000円です。駐車場は1万円です!治安も良く最近は駅前の開発が進んでいて便利です❤️駅前にオーケーストアができて、食材も安く買えます☺️

• NZM

NZM

戸田は治安が良いんですね〜!
    駅前の開発は知らなかったです!
    戸田も候補に考えてみます(o^^o)

• 10月21日
ニャンたち

弟夫婦は武蔵浦和と北戸田の間に住んでます。どちらも自転車で15分です。
家賃は7万です。
駐車場付きです。
まだ空きあります!
私は実家が南浦和なのですが、武蔵浦和と南浦和の間は坂がありますね!
結構大変かも(^o^;)
北戸田にイオンモールありますね!

• NZM

NZM

駐輪場付きで7万円はお得ですね!!!
    武蔵浦和と南浦和の間に坂があるんですね( ; ; )

• 10月21日
あい

武蔵浦和、南浦和、北戸田の真ん中あたりに住んでました。
3DKで76000円くらいだったかな…?
旦那はどこ行くにも遠いーと文句言ってましたが、すぐ近くに食べ物屋さんも沢山あるし全然不便はなかったですよ!
あの辺りは大きなイオンも近くにあって良いですよね〜。

• NZM

NZM

私も真ん中あたりを探してます(o^^o)♪
    食べ物屋さんも近くにあると良いですね!

• 10月21日