※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
お仕事

主任からのセクハラ行為に困っています。どうすれば諦めさせられるでしょうか?

会社の主任のことです。
1年半前からずうっと暇があれば連絡していました。その時から『二人で飲み会行こうね』って主任から言い出し、私は拒否をしましたが、『何もしないし話すだけ』と言っていましたので、信用して旦那には内緒で昨日飲み会(焼肉)に行きました。行くだけでも旦那に対して罪悪感がありましたが、昨日行けばもうないと思い、出掛けました。ただ本当に二人だけでしたし、焼肉屋さんで主任から告られ、私の気持ちはやっぱり旦那が好きだし、主任のことは、友達として好きといいました。それでも理解してもらえず、『今日から内密の彼女だ〜』と言われ、私は『違う、友達だよ』と言うと、主任はわからないと言われて、『じゃ〜僕の事嫌いなんだね』とネガティブに言われました。友達だからねと私が言っても聞いてくれません。焼肉屋さんの後にカラオケに行きましたが、何故か手を繋いできて、拒否りましたが手を握るのはいいじゃんと言われました。カラオケ屋さんでは個室なので、手を握られ抱きつかれチューもされそうになりましたが、避けて逃げました。会社では全然見せない顔をしていましたので、少しだけ嫌になりましたし、しつこかったです。私は主任のことは嫌いか好きかどっちかといったら好きと言ってしまったので、受け止めてしまったみたいです。主任の車に手を繋いでいき乗り、人気がない駐車場で会社のことは話したくないといってプライベートなことを話していましたが、私は会社のことを聞きたかったのです。少しだけ会社のことを話してくれましたが、そのあと抱きつかれチューも迫られ、シートを倒されましたが、これはやばいと思い力ずくで逃げました。そのあとに私は、友達だからできないといい、主任はマスク通しならいいじゃんと言われましたが、私はだめと言いました。その後に僕は振られたんだ〜と言われ、会社の人に言いふらしてやる〜と言われましたが、ないですよね?ただこういう行為は何故か今まで話した中で原点のポイントを貯めてたみたいで、それを使うために二人きりになり手を繋いだり、抱きついたりキスをしようとしたり、至らないことをしようとしていたみたいです。そのポイントは本人しか知らないので、教えてもくれませんでした。LINEではしないって話していたのに、男は好きな人がいると豹変するんですね。会社では挨拶や仕事のことを話すぐらいしかないです。どうしたら、相手に諦めさせてもらうのは出来ませんか?長文になりましたが、叱りの言葉やアドバイスがありましたら、よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

何もしないという連絡がきて行った時点で軽いと思われたと思います😢
ご主人に罪悪感があり内緒で行ったんですから諦めてもらおうもなにも無視すればいいのではと思います

気を持たせるような行動をして
2人で会って無理私は旦那が好きなんて主任からしたら意味わからないと思います😓

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。無視をするのは出来ないです。会社で変な噂が出ても嫌ですからね。私のした事本当に旦那には申し訳ないと思っています。他に断ることないですかね?

• 12月19日
ユウ

2人で会えば気があると思われてもおかしくないと思いますよ?
逆の立場として、ご主人が他の女性と2人で会っていて快く許せるという奥さんがどれくらいいるか…という感じで客観的には浮気と取れる状況かと思います💦

今後絶対に行かない、拒否し続ける、諦めてくれるのを待つしかないかと。
もしくは覚悟を決めてご主人に相談してご主人からも話してもらう(リスクの方が大きいと思いますが)、退職してその上司から離れるくらいしか難しいんじゃないでしょうか?
行ってしまった以上、簡単にはいかない問題だと思います😓

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    そうですよね、ごもっともです。ただ若いときに旦那に浮気されたのもありましたが、昔のことです。でも主任に対しては友達としてですが、あまり連絡しなくなるのもいいですかね?連絡しないと寂しいとか嫌われたとかネガティブな言葉が帰ってきます。あまり関わらないほうがいいんでしょうか?

• 12月19日
  • ユウ

ユウ

ご主人が女性から迫られているとわかっていて連絡をとっている状況を許せますか?許せるなら友達と思って連絡すればいいでしょうし、許せないなら同じことをしないことです😊
    ご家庭と職場、どっちが大事なんでしょうか?守る順番が違うかと思いますよ😮‍💨

私も結婚前に浮気されてます。私自身は他の男性に興味もなく、セクハラ気味な上司は軽く流しつつ、飲み会は複数でしか行かないことだけは気にしてます😊
    とはいえ「暇があればずっと連絡していた」という1年半もの間で蓄積されたものかと思います…長期間頻繁にプライベートで連絡を取っていて、2人で飲んでカラオケという密室へ行ったという状況では、その気がないという言葉がまず信じてもらえないんじゃないかなぁと…友達なら家族に黙って行かなくていいと思うので🧐

なので状況的にはかなり不利です。中途半端に相手をせず、きっぱりとお断りすべきかと…万が一噂が広まった時、ひろけんなママさんを信用できる要素が少なすぎるかと💦

• 12月19日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

昔に旦那が浮気されたときはすごくムカつきましたし、セックスの関係だったみたいです。でも今までした中で私はこういう行為は浮気なのではと思いました。今の生活は大変ですが、それが幸せなんだな〜と思いますので、徐々に連絡はしないようにしたいなと思います。

• 12月20日
  • ユウ

ユウ

他の方への返信も見ましたが、言動と行動が矛盾していると思います。
    なぜご主人は許せなかったのに自分は疑われるようなことをするのか理解に苦しみます😓もちろん主任さんがよほどの変わり者なら話が変わってきますが、ここでの皆さんの反応が世間の反応じゃないかな?と💦

そして主任の辞任も構ってちゃんの嘘じゃないですか?正式に周知されるまで信じない方がいいです。
    別れ話を切り出されて「そんなこと言うなら飛び降りてやる!」って言ってるようにしか見えないです😓
    本当に辞めたとなれば、自分の連絡先を全て変えてしまうのが無難でしょうね😊ブロックだけでは相手がアカウント変更したらすぐ連絡できます😅今繋がっている他の人への変更連絡は大変でしょうけど、本当に連絡を断ちたいなら面倒でも確率高い手段を取る方がいいかと思います😊

• 12月20日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

ごもっともです。
    今日主任とラインで話した結果あまり話さないようにしました。その後にだんだんとラインをやめていこうと思います。

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

アドバイスがあるとしたら会社を辞めることです。

2人だけで個室に行くのも危機感ないというかご自分も期待してたんじゃないか?と思います。

何で車まで手を繋ぐのはありになってるんですか?

子どももいてそんなこと、恥ずかしくてとても出来ません。。。

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

自分はモテるんだなと言うところはありました。だからといって話だけと信じるのはよくないですね。会社はコロナのことがありなかなか辞めることができませんが、主任が辞めることを私だけにカミングアウトしてくれました。なのでどのぐらいの期間で辞めるのかはわかりませんが、待つのはだめですかね?

• 12月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さんさんへのお返事を拝見して、本気で解決する気がないんだなと思いました。

もててるというより軽い女、言い寄ればいける女だと見られてるってことです。

もててる私嬉しいー!と思って周りを見ずに行動するのは(不倫や犯罪は論外)学生まで、学生でもしっかりされてる方も多いでしょうがとてもお若いんでしょうか?

あなたにカミングアウトしただけでは本当に辞めるつもりなのか分かりませんよね。定年後の話だったらどうするんでしょう。

色々理由つけてあなたが仕事をやめないのであれば、残念ですがきっと何言っても心に響かないと思います。

男女関係のもつれでお子さんに実害がないことを願います。

• 12月20日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

子供の考えだったなとつくづく思いました。家族が大事ですので、徐々にですが、連絡をやめていこうと思います。ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月20日
青りんご🍏

旦那さんにバレる前にさっさと会社辞めて、その人と縁を切った方がいいと思います。

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。会社は仲の良い人がいて辞めることができませんが、昨日主任が辞めることを私だけにカミングアウトしてくれました。なので、相手を辞めるのを待つのは甘すぎますかね?

• 12月20日