※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

好みじゃない食器セットを好きでもない人から出産祝いでもらったら使い…


好みじゃない食器セットを好きでもない人から
出産祝いでもらったら使いますか?😩

私の好みはキャラ物の派手めなやつで
特に昔からキティが好きなので娘の服とか
おもちゃ、可能な限り揃えてるし
こだわりがあります😭

なのに義母のいとこって人から
ミキハウスの食器セットを貰いました😩
写真のようなので悪いものではないけど
とにかく好みじゃないし知らない人からだし
欲しいのあったのにショックです(´・_・`)

会ったこともないし、義母の手前なんだろうけど
そしたら現金とか消耗品でいいのに😭😭

せめて服とかスタイとかなら
1着でいいわけじゃないから他にも買えるし
着なきゃいいだけのことだけど
食器セットが1つあるのに別なの…となると
旦那にも悪いし、そもそも1つある時点で
なんか気持ちよく買えないし😩😩

ネットでキティとかディズニーの探して
可愛いの目星つけてたのになあ😩

友達とかじゃない限りお祝い渡すなら
現金か消耗品にする法律作ってほしい(笑)

コメント

deleted user

他人にあげます笑笑‪𐤔‬‪𐤔

  • ぴぴ

    ぴぴ


    あげたいー!
    でも手頃な人が周りにいません😭
    売りたいなとも思いましたが
    さすがに目立つ物すぎるから
    なくなったら旦那も気付くので
    違うのを買ったら、あれは?と言われそうです(笑)

    • 12月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    残しといて!周りにいたら、さらっと!
    我が家も、ひいばあちゃんの買ってくるミキハウスが好きじゃなくwwあげたりしてる秘密で(•́ωก̀)

    • 12月19日
  • ぴぴ

    ぴぴ


    好みじゃないのって、ほんとに困りますよね😭
    どう処理するか悩むのも面倒でもう何もいらん!ってなります(笑)

    • 12月19日
minari

私は使いません!
ほぼ未使用のベビー布団セットをお下がりで貰いましたが、THE赤ちゃんって感じのが嫌で、他に欲しいお布団あったので買いました。笑
なので、無駄に大きな布団セット2組有ります😂
貰った食器セットはメルカリとかに出すか誰かにあげるかして、自分のお気に入り買いましょう❤️
育児を楽しむ為にも、気に入った物を使うのは大事だと思います😊

  • ぴぴ

    ぴぴ


    食器も使う時がきたら毎日目に入るし
    布団もそうだと思いますが、頻繁に使うものだと嫌ですよね😓
    例えいいブランド物だとしても1つでいいものを買うなよ…と思います😭
    いつも義両親とかにもらった不用品はこっそり捨てたり売ったりしてたので
    なんて旦那に言うか悩みます💦
    別に悪いものじゃないし、これでよくない?と言われそうで😱

    • 12月19日