※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

2.3歳のお子様の服装について、東京近郊在住の方からの相談です。外出時は裏地付きのボアジャケットか軽めのダウンがおすすめ。室内では問題ないが外遊び時は寒いかもしれません。

お子様が2.3歳で東京近郊にお住みの方!
服装を教えて下さい!

半袖下着、トレーナー(起毛でないもの)
外の時は、裏地付きのボアジャケットか軽めのダウンです。

室内ならよいですが、外遊びでは寒いかな〜と今更ながらに・・💦

コメント

ヒートテックに起毛トレーナー、ダウンとか着せてます😵もう10月くらいからは長袖下着です!

• きい

きい

大人と同じくらいしっかり着せているのですね!
    遊ぶとすぐ汗をかくので、どうしたものかと思い、皆さんはどうなさっているのかな、と気になった次第です・・🤔

• 12月20日

退会ユーザー

大人がこんなけ寒いのに子供にだけ薄着というのがわたしにはわからないので、大人が寒かったら子供も同じように寒いが当たり前で考えてましたし、そういうふうに育ったのでそうしてます!😊
    自分が着るもの変えたらおんなじように変えますね!

• 12月20日
はる

千葉に住んでます!
うちは1年中半袖下着です😅
半袖下着、トレーナーやニット、ダウンコートです!
外遊びでも走り回ったり常に動いてるので首元とかじんわり汗かいたりしてるので長袖下着は着せたことありません😅

• きい

きい

わたしも年中半袖下着を着せていますが、自分が寒いので、遊びはじめは寒いのかなとかいつも悩んでしまい💦
    特別寒がったりとか、くしゃみ連発とかでなければ、今のままでよさそうですかね🤔!

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

うちも同じような服装です!移動の際など寒そうなときは帽子とかネッグウォーマーとかつけてます😊

• きい

きい

室内と外との気温差ありすぎていつも悩みます、、
    やはり防寒具で調節ですかね!ネックウォーマーはつけたことなかったので、試してみようと思います!

• 12月20日