※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

夜間のミルクについて質問です。21時から5時までは断乳し、朝5時以降にミルクをあげています。12時に1度あげた方がいいでしょうか?夕方寝てしまい19時半にあげた場合、21時にあげるか朝まで待つか迷っています。

夜間のミルクについて質問です。

もう断乳していてミルクなのですが
21時から朝の5時までは断乳していて5時以降に起きたらミルクあげてます。
みなさんそんな感じなんでしょうか?
12時くらいに1度あげた方がいいですか?

今日なんかは夕方寝てしまってミルクの時間が過ぎてしまい19時半くらいにあげてしまいました。
その場合21時にあげるか朝まで待つか迷っています。

コメント

かなこ\(•̀ω•́)/

あたしもそんな感じですよ♡
起きても抱っこしてみて寝ないようならあげますけど中々そんなことないです笑

  • さき

    さき

    今日の場合でも朝まではあげないですか?
    一応夜中は泣いておきますがあげなくてもなんとかって感じです。

    • 10月20日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    今日もそうですよヽ(*´∀`)ノ
    あげなくてもなんとかなるならあげないです♡

    • 10月20日
  • さき

    さき

    7時から朝までは辛くないですかね?
    何時間くらいあけてますか?

    • 10月20日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    もし7時にあげてそのまま寝てしまったら起きるまであげないです!
    うちの子も今日は5時半にあげて9時半にあげる予定でしたけど寝てしまったので起きたらあげるけど起きないなら朝まであげないです( ・∇・)

    • 10月20日
  • さき

    さき

    何時までに起きたらあげるとかありますか?
    あげる目安がわからないです(´Д`)

    • 10月20日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    4時間たってるならあげてます♡
    例えば1時、2時に起きてもあげますよヽ(*´∀`)ノ
    4時とかに起きてもあげてます( ・∇・)
    ズボラなんでいつに起きたらあげるとか決めてないですヽ(*´∀`)ノ
    ただ最低4時間はあけてます(♡´ ˘ `♡)

    • 10月20日
  • さき

    さき

    あっそーなんですね!
    夜間でもあげてらっしゃるんですね。
    ありがとうございます。

    • 10月20日
  • かなこ\(•̀ω•́)/

    かなこ\(•̀ω•́)/

    ただ9時にミルクをあげた時だけは夜中はあげないです!
    5時とかにあげたきり寝てしまってあげれなかった時だけ夜中起きたらあげるようにはしてます!
    伝え方が悪くてすみません😭

    • 10月20日
  • さき

    さき

    あーなるほどあくまでも寝てしまった時ってことですね。
    なかなか夜はミルク飲ませないと自然には寝ないので朝まで頑張ってみます!笑

    • 10月20日
ぴよmama

うちは2ヶ月から夜中ミルクないので20:00~6:00くらいまでミルクないてす。
最近は8時くらいまで寝るので12時間くらい爆睡です。
起きたら離乳食とともにあげてます

  • さき

    さき

    そーなんですね!
    うちはなかなか朝まで寝なくて断乳したのになんでだろって感じです(´·_·`)

    • 10月20日
  • ぴよmama

    ぴよmama


    お子さんの起床時間なのではないですか?
    娘も少し前まで5:00~6:00の間に起床でした!
    親としてはもう少し寝てほしいですよね😂

    • 10月20日
  • さき

    さき

    5~6時ならいいんですが3時とかなんですよね(´·_·`)
    そこから泣いてまた5時くらいに起きます。
    飲ませたら7時くらいに起きるんですが...。

    • 10月20日
deleted user

私だったら朝までもちそうにないので21時にあげます(*^^*)

  • さき

    さき

    やっぱりあげといた方がいいですよね(´Д`)ありがとうございます!

    • 10月20日
イモイモ

完ミですが、7カ月の頃は明け方に1回飲ませてることが多かったです。夜は最終が20時半ぐらいです。

うちはおしゃぶりでも泣き止まなかったらミルクあげてまた寝かせてました。
あまり深く考えず、抱っこやおしゃぶりで泣き止まない→ミルクでいいと思います。

息子は9カ月くらいから自然と明け方のミルクもいらなくなりました。
ついでに、11カ月でおしゃぶりも拒否して卒業しました。
でも、今でも朝までぐっすりというわけではありません。
何回か必ず、泣きます。
でも大半、寝言泣きで終わります。たまに泣き止まなくて、抱っこしてまた寝かせたりしてます。

断乳しても、夜泣きする子はすると思います。

  • さき

    さき

    やっぱり明け方ですよね:( ;˙꒳˙;):
    その時間は自分もまだ眠いので5時すぎてるからあげてしまえって感じになってます...。

    おしゃぶりは遊び道具ななっていてたぶん効果なしですかねー。
    一応1時間くらい粘れば寝るんですがまたすぐ起きます。
    その時はミルクあげた方がいいってことですかね?
    その後は寝たり寝なかったりなんですが。

    3回食になったらまた変わるかなーとは思ってるんですがまだ未知の領域です(;_;)
    抱きぐせついてそうです。
    結構激しく座って泣くのでこっちもすぐだっこしちゃいます...。

    とりあえず今は歯が生えてくる時期という事もあって諦めてはいますがあわよくば寝てほしいです(´Д`)笑

    • 10月20日