※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

刺身用のかつおを買い忘れてしまいました。みなさんは、刺身用のかつおで何を作りますか?単体で調理できるものがいいです。

1歳、離乳食用に刺身用のかつおを買ってきました🐟
ですが、ストック作り終わって「あっ!かつお入れ忘れた!!」と…

みなさんだったら、刺身用のかつおで何作りますか??
できれば単体で調理できるものだと助かります😊

コメント

ひろ

茹でるか焼くかして、そのまま出しちゃいます😂

• みほ

みほ

そうします!!思いつきそうで思いつきませんでした!盲点 笑

• 12月19日
ねね♪

そのまま1回分サイズに切って冷凍して、食べさせる時は、他のものを温める時に一緒にレンジでチンして食べさせます。

• みほ

みほ

生のまま冷凍するってことでいいんですかね?🙂

• 12月19日
  • ねね♪

ねね♪

そうです😊
    ただ、冷凍だからと言って、長期間の保存はオススメしません。1週間以内には食べ切る事をオススメします☺️

• 12月19日
  • みほ

みほ

生のまま冷凍したことがなかったのて、目から鱗です✨半分は生で冷凍してみます😊

• 12月19日
  • ねね♪

ねね♪

うちは逆に生でしか冷凍した事ないです😅
    お肉とかも生で冷凍して、レンジで他のものと一緒に解凍して中まで火を通してました☺️
    楽ですよ!!(笑)

• 12月19日
  • みほ

みほ

そうなんですね☺️
    賞味期限気にして、買ってきた時に調理して、冷めるの待って冷凍してたのですごい大変でした💦
    やってみます(^^)

• 12月20日
なっそん

一口サイズに切って、めんつゆとみりんで煮たやつよく作ってます!!!

• みほ

みほ

めんつゆとみりんで煮るんですね💡大人でいう煮付けですね(^^)
    次回、ぜひやってみます!

• 12月20日