※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鮮魚。
子育て・グッズ

離乳食を初めて、3週間経ちました。インスタやティックトックを見ている…

離乳食を初めて、3週間経ちました。

インスタやティックトックを見ていると、5ヶ月から飲めるポタージュや、ジュース?を作っている方をよく見かけます。
作ってあげたいと思ったりするのですが、まだ1回食なので、朝10時の離乳食以外にあげて大丈夫なのだろうか、と不安です。
もし大丈夫なのであれば、オススメのメニュー、あげる時間帯等教えて欲しいです🙇‍♀️
ブレンダー、フードプロセッサー家にあります!

コメント

はじめてのママリ🔰

朝10時の離乳食のタイミングであげるのはダメなんですか?🤔
もちろん使っている食材のアレルギー確認してからですが💦

お粥とポタージュとかで組み合わせてです!

• 鮮魚。

鮮魚。

今はとにかく食べれる食材を増やさないと、と思ったのですが、そんなに急がなくてもいいんですかね?🤔💦
    まだ豆腐や白身魚も試せてなくて、新しい食材を試すのでいっぱいいっぱいなんです、、。
    今日は
    ・お粥 大さじ1
    ・カボチャ 小さじ1
    ・トマト 小さじ2
    ・さつまいも 小さじ2
    ・じゃがいも 小さじ1(初めて)
    食べさせました。
    基本的に分量はこれくらいが固定です。
    あげすぎかなと思うのですが、これにプラスであげても大丈夫なんでしょうか…🥲

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

量的にはもう十分だと思うので、かぼちゃとかさつまいも、じゃがいも辺りをポタージュにして与えるのはどうですか?
    既に食べていたらにんじんとか玉ねぎ、ブロッコリーとかもポタージュにしても美味しいと思います☺️

今日の量的には合計して小さじ4になるので食べられるのであれば、そのくらいor気持ち少なめをあげても良いのかなと思いました🙆‍♀️

なのでお粥+野菜のポタージュ+新しい食材とかでしょうか🤔

• 1時間前
  • 鮮魚。

鮮魚。

ありがとうございます!!🥰
    玉ねぎはこれからですが、にんじん、ブロッコリーはクリアしてるので、チャレンジしてみようと思います!
    ご教示ありがとうございます!!

• 25分前