※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュー
子育て・グッズ

離乳食の野菜は国産が良いが手に入りにくい。そこまでこだわらなくても大丈夫ですか?

離乳食の野菜は何かこだわってますか?できれば国産のものが良いのですが、ブロッコリーとかアメリカ産ばかりでなかなか手に入りません。そんなにこだわらなくていいものでしょうか?

コメント

ミチェ

正直そこまで、神経質にこだわってないです(・・;)

• シュー

シュー

そうですか、ありがとうございます。状況によりますよね。

• 10月20日
けだまたろう

国産のものはなるべく国産!
と思って買っていますが
おっしゃるように、ブロッコリーなど
国産が売ってないようなものは
普通に外国産使っています(´ω`)
使う時にいつもよりきれいめに
洗ったりはしてます😅

• シュー

シュー

そうですよね。なるほど、きれいめに洗うのは共感します。

• 10月20日

野菜は産直市で新鮮な物・地元産の物を買うことにしてます(*^^*)

• シュー

シュー

産直市に行けるのはいいですねー!

• 10月20日
mako0829

野菜もお肉も国産のものを産直市場で買っています!あとはなるべく旬のお野菜を使うようにしてますね。今の時期だとかぶ、人参、白菜、さといも、さつまいも、かぼちゃ、鮭とかですね!

• シュー

シュー

そうですね、旬のものは美味しいし栄養価が高いっていいますもんね。一番大事なことですね。

• 10月20日
ちーやん❣️

肉は国産選んでますが、他は気にしてないです😅 畑で育ててるのを良くもらうので、それ以外は買います!

• シュー

シュー

そうですか。私は合挽き肉とか、結構豚は国産でも牛が豪州産のものがおおくて、いつもモヤモヤしながら買ってます。野菜もらえるのは羨ましいです!

• 10月20日

私は自分たちが食べるものも
すべて国産にしてるので、
息子のもそうしてます!
産地まではこだわってませんが、
外国産は買いませんね😵

• シュー

シュー

そうですか、ありがとうございます。やはり外国産は少し抵抗がありますよね…。

• 10月20日

とくに気にしてませんが、実家行ったときはJAが近くにあるのでJAで買ってます♪ブロッコリーは洗い方に気を使ってます。普通に洗うだけじゃ中の方の虫とかいろいろ落ちないので(´・ω・`)

• シュー

シュー

返信遅くなってすみません‼︎JAで買えるのはいいですね。ブロッコリーはこれから時期になってくるので期待したいですが、虫も農薬もしっかり洗って落とさないとですね!

• 10月24日