※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

本陣痛の時の顔つきについて相談です。自分は辛そうな表情だったが、看護師がサポートしてくれた。人手不足で大変だったが、他の出産中の人もいたよう。

みなさんは本陣痛の時、どんな顔してましたか?

私はいきむのが精一杯でヒドイ顔でした😂
まるで、ゾンビ顔でした。
いきなり本陣痛になったので運ばれたんですけど
右は酸素濃度計、左は点滴で腕が全く使えない状態でした。

最初の2時間は看護師も付きっきりで
水くれたり、汗拭いてくれたり…で良かったんですけど
急に来なくなって、顔の汁は全部出る、ノドはカラカラ、このまま脱水症状が起きるんでは?
くらいまでいきました。

その後聞いたら、私の他に6人分娩中だったらしく
人が足らなかったのかと思います。

とてもキレイな顔ではいられなかったです。😂
みなさんはどうでした?

コメント

そら

多分ゾンビ顔でした!(笑)

でもできるだけのことはやって病院に行きました!
眉ティント、リップティント、カラコンはしてました😂陣痛なしの破水で即入院だったのでちょっと整えて挑む余裕はあったと思います🤭

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!

    今は落ちない化粧?ってのもあるんですね!
    生産期のうちに、少しは整えてた方が良さそうですね!

    • 12月19日
  • そら

    そら

    そうです!臨月になったら、いつでも病院いけるようにティントしっかりしてました!

    • 12月19日
  • るん

    るん

    今度は、美容室にいったり
    身なりは整えて挑みたいと思います😤✨✨

    • 12月19日
deleted user

私の時も出産が重なり、人手不足だったのかつきっきりでいてくれたのはハイリスク認定されてからだけでした😭
40時間のうち30時間以上ほぼ放置、ナースコールしても来てもらえず3時間に一度くらい様子見に来てくれる程度でした💦

何度か私が意識不明になったり子どもの心拍低下したり母子共に危険な状態になってしまったのと、分娩時間も長すぎたので表情とかないくらい死にかけの顔で、赤ちゃん産まれても何も言えず動くこともできず助産師さんが私のお腹に赤ちゃん乗せてくれてる写真を撮ってくれたんですが誰にも見せられないレベルでした😅



ちなみに無痛分娩だったので背中に麻酔のチューブ、腕に血圧計、点滴、酸素濃度計。胸にも色々貼られ、尿道カテーテルも…
全身にいろんな管が付けられていてあとで写真見たら捕らわれのエイリアンみたいでした👽

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!

    放置はキツイですよねぇ😵‍💫
    分娩時間が長いと、呼吸整えるのが精一杯で話せないし
    苦しいし…で💦

    色々付けられてると動けないし
    されるがままって感じですよね!

    • 12月19日
みぃまま

私は陣痛室にいる時顔がやばかったらしいです😂

痛すぎて白目むいてプルプルしてたと旦那が言ってました😂

  • るん

    るん

    返信ありがとうございます!

    白目!私もです😂
    その日はずっと笑われました!

    • 12月19日
  • みぃまま

    みぃまま


    そのくらい痛いし、顔なんて気にしてられないくらい必死なんだ!って言っても未だに笑われます😂

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

先月産みましたが大汗かいて多分すんごい顔してたと思います😹😹
水飲む余裕もなく過呼吸になってたのか酸素マスク付けられたりしました。笑
産む前は写真撮るから前髪とかちゃんとしよう!と思ってたんですが、もうそれどころではなくなりますよね笑

はじめてのママリ🔰

暑くて汗かいたし顔赤くなっていきむ時たぶん男梅みたいになってたと思います。笑
CMのあれ😂