※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななんぴ
お仕事

パート先で機嫌悪いチーフに対応方法を知りたいです。チーフは態度が不安定で怒鳴り、他の社員にも失礼な態度を取る。モチベーションが下がり、セクハラやパワハラも懸念。どう対処すべきでしょうか。

パート先でこういうタイプの人にはどの様な対応するのが正解だと思いますか。

パートを始めて半年が経ちます。私の配属された部署にこんな人がいます。
機嫌悪い態度を出して人にあたる人です。
その人は男(35〜45くらい?)はその部署のチーフなんですが、機嫌良い時はとことん良く仕事中もでっかい声で笑ったりしてます。ですが機嫌悪いと同じ部の人には強くあたるくせに店長とか他の部の人には普通に話すんです。
例えば、この間商品のパック詰めしてたらチーフが売り場チェックしてて並べ方がダメだったのか知らないですけど同じ社員さん(男性、すごく優しい方、ぺこぺこしがちな人)に馬鹿野郎!!ってお客さんもいる中で怒鳴ったんです。
もちろんお客さんもびっくりしてチーフの方見ます。
一緒にシフト入ってたパートのおばちゃんがそんな言い方せんでもって和ませようとしながら言ってましたが無視。

私も、ある商品の揚げ物をどれくらいといくらで詰めたらいいか分からなかったのでチーフに聞いたら「そんなの俺が知るわけねぇじゃん、○○(若い社員の女の子を呼び捨て)が知ってんじゃねぇのか」って言われたんです。
あと過去にはパック詰めの時グラム何円か分からなかったので聞いたら「あーそれね前と一緒」って言うので前の値段が分からないから問い返したところ「前と一緒は前と一緒。」って言うんです。
パートは別にやめたくてもサッとやめれるので限界きたらやめようと思ってますけど一緒に働いてる社員にまだ怒鳴るって失礼すぎませんかね。
セクハラ、パワハラについては匿名でも本社に報告して大丈夫ですと説明会で言われてるので最悪そうしようかなと思ってるんですが…
そのチーフが機嫌悪いだけでその部署の1日の雰囲気が最悪なんです。その1人のせいでみんなのモチベーションが台無しになります。

コメント

mamari

いますよね〜!態度で八つ当たりしてくる人。
私ならそいつに何日に何された、何言われたとか全部メモして本社に報告します😌

• ななんぴ

ななんぴ

何日に何されたってメモするのいいですね!!私それやってみます!笑笑

• 12月19日
  • mamari

mamari

これは相手に訴えられた時にも使えるので是非✨笑

• 12月19日