※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャンコロジー
子育て・グッズ

ミルクの出が少なくて悩んでいる6カ月の赤ちゃんについて、完ミに移行することを考えています。混合から完ミに移行した経験を教えてほしいです。

体重の伸びが悪く、ミルクを増やすように指導され、今まで母乳にこだわり母乳相談室の哺乳瓶を使っていたのですが、6カ月の月齢に対してミルクの出方が少ないので癇癪を起こすようになってしまいました。

可哀想に、1日の量が足りなかったみたいなので、すごくミルクの出やすい哺乳瓶に変えました。
直後から激しくおっぱい拒否。。

寂しいですが、いっぱい飲んで欲しいので完ミに持って行こうかと思います。

混合から完ミにされた方、乳腺炎とか大丈夫でしたか?
経験談を教えてください‼︎

コメント

泣きべそママ

6か月より混合から完ミになりました!
夜間授乳をほとんどしなくなっていたので乳腺炎はなりませんでした(๑´ㅂ`๑)

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

なるほど〜
    私も同じ感じなので大丈夫かもですね!

• 10月20日
まゆみほりかわ

元々缶ミ何ですが、今回三女が生まれた際に、帰宅後家では完ミにする事を看護師さんに伝えたら、母乳を止める?飲み薬を1粒いただきました。
飲んだあとは、一切お乳に刺激を与えないようにと言われ、産後三日目に飲んで、退院した頃には痛くもなくなりました。
やり方あってるか分かりませんが、

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

そんなお薬あるんですね!
    出産直後だからでしょうか。。
    ありがとうございます☆

• 10月20日
hana*hana

ズレた答えになるのですが、母乳相談室の乳首、Mサイズ試してみましたか??
うちの子は100を4分くらいで飲みきってしまうぐらいよく出るんですが、もしすでに試していたらすみません💦

• ニャンコロジー

ニャンコロジー

えっ、Mサイズの乳首あるんですか(o_o)
    勝手に無いものと思ってました!
    できれば母乳相談室使いたいので情報ありがとうございます☆

• 10月20日
  • hana*hana

hana*hana

SSサイズとSMサイズとあって、SMサイズが出が良いですよ!!
    楽天とかで調べると出てきます🎵
    試してみてください❗

• 10月20日