※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
LEE
ココロ・悩み

妊娠中のつわりで食欲が戻りつつも夜に吐き気が続き、便秘も悩みの種。旦那さんも心配しているが、赤ちゃんの成長を支えに頑張っている。

5週目からつわりが始まり匂いもダメでご飯が食べれず食べても吐いてだったのが8週くらいから食欲も出て食べれるようになってきてました。

喜んだのも束の間、昼間はまだ食べれるのですが夜になると気持ち悪くて吐く。。。と言う感じです。

便秘でお医者さんに下剤を処方してもらったものの効かずとゆうか夜に水に溶かして飲むタイプなのですが飲んだあとに吐いてしまって聴いてないのかもです😢

旦那さんは帰ってきて晩御飯を食べているのに奥でオエオエ吐いて、きっと旦那さんもご飯を美味しく食べれないですよね😞

しかもたまに吐くときに呼吸困難になって過呼吸みたいになるので旦那さんがとても心配しています😞

元気な旦那さんまで気落ちしてしまって申し訳ないです。

あと少しでおさまる、赤ちゃんも頑張って成長してるからあたしも頑張ろうと言い聞かせてますが時々辛くて泣いてしまいます😢

きっと同じような人いっぱいいますよね。
頑張りましょう😢😢✊🏻

コメント

ぽにょ

はじめまして!
26歳の初マタです!
つわりわたしも辛かったです(>_<)
あんなに辛いとは…なんだか自分の体じゃないみたいですよね(>_<)
わたしも家事とかこなせなくなって旦那さんにたくさん助けてもらいました!
赤ちゃんが来てくれて本当に嬉しいのに、つわりの終わりが見えずに辛くて涙が出る日も多かったです😅
つわり乗り越えると赤ちゃんの胎動が分かってくるので、つわり乗り越えてよかった、自分がんばった、旦那さんありがとうと思えて赤ちゃんが可愛くてたまらなくなります(*^^*)
今は辛いと思いますが、そんな日を楽しみに無理せず過ごしてくださいね(*^^*)

• LEE

LEE

コメントありがとうございます!
    ほんと、自分の体じゃないみたいです😢
    あんなにモリモリ食べてたご飯が食べれないないんて。。。ずっと怠い感じですし😞

赤ちゃんの胎動楽しみにして今は頑張ります✊🏻✊🏻✊🏻
    ありがとうございます!

• 10月21日

もう少ししたら落ち着きますよ
私も全く同じでした
3食事とも嘔吐するし
水分とっても嘔吐するし
過呼吸みたいになってました
けど今は好きなもの食べれるようになったし
赤ちゃんも元気に育ってます

LEEさん
今は大変ですけど
乗り越えれば胎動感じたりして
安心できますよ

• LEE

LEE

私も早く好きなものを食べれるようになりたいです😖
    今を乗り越えて安心出来る日を楽しみに頑張ります✊🏻

• 10月21日
ayacoco

私も悪阻がひどくて毎日泣いています。
29w現在も悪阻で吐いて脱水で入院してました。
吐くと必ず過呼吸になるので、その度に辛いです。
たくさん仲間がいます。
LEEさんの悪阻は長引かずに終わるといいですね。

• LEE

LEE

つわりひどいと泣いちゃいますよね😢
    長引く人もいると聞くのでもうすぐ治りますよという声を聞きつつ長引いたらどうしよう。。。とドキドキもあります😞
    ayacocoさんは入院までして私より辛いですよね💦
    頑張ります。
    ありがとうございました💨

• 10月21日
りかにゃん

私も今二人目でおなじです!
夜だけほんとに気持ち悪くて辛いです(´;ω;`)
辛いですよね、一人目も悪阻すごくて、そのときわ妊娠やと気づかず腸炎になったと思ってました←笑
もうちょいしたら収まります!頑張りましょうね!

• LEE

LEE

夜になると気持ち悪くなるので夕方くらいからソワソワします。。。
    もうすぐ収まると皆さんに言っていただいてるのでそれを励みに頑張ります✊🏻
    頑張りましょう✊🏻

• 10月21日
ずもーる

同じくつわり中です。
1人目は7週からつわりが始まりましたが、2人目は4週から始まり、とても長く感じます。。。
私も夜は水分を取るのが精一杯で、空腹で気持ち悪くて寝付けないです。
毎日いつまで続くんだろ。本当に終わるのかな。と考えちゃいます。笑
お互い赤ちゃんの為にも、後少し頑張りましょうね!

• LEE

LEE

私も早くからつわりが始まったので始まった時点でピークは9週あたりからとか書いてるの見てゾッとしました😱
    夜寝る時空腹で気持ち悪いのわかります!
    でも食べれないし。。。みたいな感じですよね。
    こんにゃくゼリーは食べれるのでこんにゃくゼリーだけ食べて寝てます。
    あと少しで終わるはずと思って頑張ります✊🏻
    ありがとうございます!

• 10月21日