※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊娠・出産

妊娠中のパニック持ちで薬を飲んでいる方、特にパキシルやセレナールを服用している方の経験を知りたいです。デパスを継続して飲んでも大丈夫か不安です。

パニック持ちで、もうすぐ6週になります!
同じ様な方で妊娠中の方か出産した方居ますか?

薬の方はどの様にしていたかを知りたいです…。
私は、パキシル&セレナールをのんでいまし。
辛い時はデパスと言う感じなのですが、このまま飲み続けても大丈夫なのかを知りたいです…
飲まないで居るのは反対に不安で…。

宜しくお願いします★

コメント

なつこ😗

パキシルは妊娠初期🆖と言われた記憶があります!
念のため調べてみましたがそうみたいです😥
デパスは私も飲んでました💪🏻

• なつこ😗

なつこ😗

セレナールというお薬は知らなかったので調べてみましたがニュアンス的に先生と相談って感じみたいですね🙄
    早めにご相談された方がいいと思いますよ^^💕

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

パキシルの方は完全に辞めておいた方がいいですね!

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

調べてくれてありがとうございます😭
    感謝です❗️
    デパスは、妊娠中ものんでましたか⁉️

• 12月19日
  • なつこ😗

なつこ😗

全然です🥺私も同じように別のお薬飲んでたのでとても不安な気持ちわかります…🥲
    デパスは妊娠中にリスクがある証拠がある薬だから本来は処方したいくはないと先生には言われていたのですが、飲ま無いと私はキツく処方はして頂きました😭
    ただ帰ってから赤ちゃんの影響がとても怖く結局一錠も飲まずに過ごしました!
    リスク度としては五段階中の上から二段目くらいだった気がするので高いものだと思います😥
    先生によって考え方が違うと思うのでネットやこちらの情報を鵜呑みにせず、ゆりさんをみてくれてる先生の判断を大切にしてくださいね^^

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

ありがとうございます♪

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

この薬の話を今日、病院なのできいてこようと思います!

• 12月20日
たぬこ

強迫性障害で、パキシル服用しながら妊娠中です。パキシル、何mg飲んでますか?私は今10mgです。本当は断薬できればいいんでしょうけど、私もこれ以上減らすのは不安で、主治医と相談して妊活しました。10mgくらいまで減薬できれば、それほど赤ちゃんに大きな影響はないと思うと言われてます。具体的な影響は、心疾患の発生率が0.数%上がるくらいということでしたが、今のところ、赤ちゃんに障害は見られてません。ただ、少なからず赤ちゃんに薬の成分が移行するので、出産した後に赤ちゃんに離脱症状が出るかもとも言われてます。でも、お母さんの精神安定が一番です。出産後の赤ちゃんへの対応は、これからまた主治医と相談します。
パキシルしか参考にならなくてすみません💦

• ゆり

ゆり

パキシルは、初期の頃ものんでいましたか⁉️

• 12月19日
  • たぬこ

たぬこ

初期からというか、妊活中からずっと飲んでます。私は不妊治療してたんですが、そこの病院の先生からも、この薬なら飲みながら妊娠してる人いっぱいいるから!って言われて、むしろお母さんの精神安定の方が大事!って言われました。精神科の主治医にも妊活前から相談してて、辞めれれば一番良いけど、これ以上減薬または断薬した時、あなたが苦しいと思うなら飲み続けた方が良いと言われ、私は飲み続けてます。禁忌ではないし、どの薬もリスクはある、あとは母体と赤ちゃんの安全性と天秤にかけて、どちらが大事なのかを考える方が大事とも言われました。
    ちなみに、私は精神科に通う前から強迫性障害の症状があり、めちゃくちゃストレスフルな生活してました…それが直接的な原因とは言えませんが、その時妊娠してた子はお空に帰ってしまいました。きっと、このままだとお母さんが苦しいだろうから、一度お空に帰るねと赤ちゃんが思ったのかな…って今は思えますが、当時は病気である自分を責めました。

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

私も今までに3度妊娠して3度とも星になってしまっています!
    それなので、今回の妊娠は無事産まれて欲しくて😥
    でも、不安があると余計に良く無いと思いこちらで相談してみました!
    デパスがあればその他の物はのまなくても何とか大丈夫です!
    デパスはすぐに効くのでいざと言う時だけ飲む様にすれば私は大丈夫なので!
    デパスはお守りです★

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横入りすみません💦
    妊娠と同時に強迫性障害の加害恐怖と診断されました。安定期に入るまでは頓服の抗不安薬で凌いでますが、安定期入り次第SSRI試してみたいと思います。
    パキシル、ききますか?
    また、赤ちゃんの様子差し支えなければ教えてください。

• 8月23日
  • たぬこ

たぬこ

私はパキシルを最大40mg飲んでました。最大量にして2〜3ヶ月くらいしてから不安に思うことが少なくなり、そこから行動認知療法と併せて治療して、10mgまで減らせました。私はパキシルが効いてくれましたが、安定するまでは半年かかると思ってって、主治医には言われてました。薬が増えると、その分副作用も強くなって、体が慣れるまで結構しんどかったです💦
    娘は、何も障害もなく元気に産まれ、順調に成長してます!加害恐怖は今のうちに落ち着かせておかないと、赤ちゃんが産まれた後に大変だと思うので、主治医と相談しながら治療されて下さいね!

• 8月24日
ママリ

パニック持ちで2人ともレキソタンと眠剤を飲みながら妊娠出産しました!
1人目の時はなかなか合う薬が見つからず他にも色々な薬を試しました😣
病院では絶対大丈夫とは言えないけどママが不安定になってどうしようもなくなるなら飲んだ方がいいと言われました💦
2人目は心疾患を持って生まれてきましたが因果関係はわかりません。

• ゆり

ゆり

レキソタンって薬と眠剤は毎日ですか?

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

ネットでしらべたら、これなら大丈夫かな?と思ったりしたのですが…

• 12月19日
  • ママリ

ママリ

1人目の時は安定期から毎日飲んでました。
    2人目は初期からどうしても無理な時だけ飲んでました💦

• 12月19日
  • ゆり

ゆり

ヤハリ、出来るだけ我慢しちゃいますよね…😥

• 12月20日