※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
お出かけ

今度主人が新大阪駅付近で結婚式があります🥺せっかくならついて行こうと…

今度主人が新大阪駅付近で結婚式があります🥺
せっかくならついて行こうと思ってるのですが、日曜日の午後からの式で土曜日午前中に大阪到着して、土曜日は少し遊んで泊まる、日曜日の午後から息子とふたりで時間潰す予定です🙄

せっかく泊まるならリーズナブルではあるけど、ご飯が美味しくて小綺麗な宿泊先知ってる方いませんか🙄?

それと息子と2人になったときに大阪にしかない遊び場知ってる方いませんか🤣?
イオンとかのキッズルームとかなしで、、、

気になってるのが、新大阪駅のトミカのお店?です!
結構時間潰せるものでしょうか🤔?

コメント

宿は分からないですが、海遊館やユニバも比較的近いですよ。

き

新大阪から電車一本で天王寺動物園があります🤗

あと万博記念公園もそんなに遠くないと思います!
ニフレルがあり、ショッピングモールもあるので時間も潰せると思います!

Satimon

お子さんの年齢と、日曜の午後からという限られた時間ですと…
個人的には万博公園のニフレルがおすすめです
新大阪→千里中央→万博記念公園と乗り換えが1回あり、こどもの足で乗り換えに時間かかるとしても移動時間40分くらいですが、駅降りたら数分で着きます
ニフレルの隣には観覧車もありますよ〜

隣にある万博公園もローラー滑り台など遊ぶところがありますが、寒いし歩くと広くて時間かかるのでおすすめできません

あと移動時間が短いところですと、天満駅のキッズプラザ大阪があります
ただ対象年齢がちょっと高いかもしれないのと、新大阪からですと梅田駅乗り換えなので人が多くこどもにはしんどいかもしれません

ホテル等はわからなくて…ごめんなさい😣

kかか

新大阪のステーションホテルが良かったです🥰
お風呂もお家のお風呂みたいで入れやすいしウェルカムベビーの部屋なら、部屋から電車がみれて息子は喜んでました✨
遊びに行くならUSJオススメです!
ただ日曜なのでかなり人は多いかもしれないですね💦
歩くだけでも子供は楽しめると思います✨

ユウ

新大阪でトミカを検討するならJRで京都まで出て鉄道博物館はどうですか?
乗車時間30分弱で、駅からはバスか乗り換えで一駅です😊
私は歩きましたが、子供連れてだと乗った方が早いです😅

水族館もある大きな公園なので、1日過ごせます💦

大阪に住んでるのでホテルは詳しくないです😅

ママリ

トミカショップは梅田じゃないですかね?
新大阪のホテルならネムがおすすめです。レストランはないですが駅直結なので駅ナカでいろいろ選べます。部屋もきれいです。
マリオットとかワシントンホテルはレストランがあってまあ普通に美味しいです。

遊ぶのは皆さんあげておられないところだと伊丹空港とかどうですかね。
新大阪から直通バスが出てて、キドキドもあって飛行機も見れます。
今旅行客がいないから梅田とかよりはすいてるんじゃないですかね?