※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
への
子育て・グッズ

病児保育施設では、看護師が見るのが一般的でしょうか?保育士がいる場合もあるそうで、その違いについて知りたいです。

不勉強なのですが、病児保育施設は、看護師さんにみていただくケースが一般的なのでしょうか?

同僚のご主人が「保育士では無く、看護師が見るだけだから、預けたく無い。」といっているそうで、
(そもそも、それの何が悪いのか分からないのですが😅)
私が利用するところは保育士さんがいらっしゃるので、
少し疑問に思い、質問させて頂きました。

どなたか、ご存知でしたら、宜しくお願いします!

コメント

へる

基本的にはどちらも常駐してるはずですので、両方か若しくは保育士さんメインだと思いますが...後は施設の方針しだいですかね(>_<)

• への

への

早速ありがとうございます!!
    そうなんですね。
    私も保育士さんがメインだと思っていたので…同僚の地区の病児保育施設はそうでは無いのかもしれないですね。

ご丁寧な説明ありがとうございました✨

• 10月20日
posso

うちの地域のは、小児科に併設されていて、常駐の保育士さんがおり、預けている間に小児科の先生の診察があるようです。

• への

への

コメントありがとうございます!
    うちもです!
    看護師さんがメインでみるってあんまり聞かなかったので…
    ありがとうございました!

• 10月20日