※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

こども(5歳)にゲームあんまやらせたくないって言ってるし、私がそう思っ…

こども(5歳)にゲームあんまやらせたくないって言ってるし、私がそう思ってるの重々知ってるのにまたやらせてるゲーマー夫

始めるたびにぐちぐち言いたくないし、言っても言ってもやらせるからなんか疲れた。

子供の目の前で夫自身がゲーム始めるからこどももやりたい!てなる。夫は自分の好きなものだからいっしょにやりたいんだろう。よろこんでやらせる。

ぐちぐち言うの疲れたから放置してるけど、私ばかりモヤモヤしながらそれを見てる。30分目安でやめるように最近は言ってるけど、それが最大限の妥協。

脳が未発達なのにデジタルゲームをやらせたくない、というのと、ゲームは依存性が高いから嫌、テレビを見るのと比べてものめり込み方が全然違うし、視神経とか心配、ていうのが嫌な理由。

小学校入ったら周りがゲーム機を持ちだすだろうから、そうなったら仕方ないからswitchなりなんなり欲しいものを買っても良いと思ってる。その際は時間制限を設けてある程度好きに遊ばせるつもり。と夫には伝えている。

それまであと1〜2年だろうが。
それまで待てんのか。
未就学児にデジタルゲームをお勧めする親。

それが後々悪影響ある可能性とか考えないのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

仲良く2人でやるならいいんじゃないですか?それが楽しい気持ちの経験になるなら悪いことではないと思います。

視神経で言えば、眼科医の学会で出た論文では「3歳半までにテレビの視聴時間が長い子は、就学後に視力が落ちる傾向にある」とのことらしいです。5歳はいくら見ても大丈夫というわけではないですが、あんまり変わらないのかもですね🤔