※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさみん(*´꒳`*)
子育て・グッズ

睡眠トラブルで悩んでいます。赤ちゃんが泣き止まず、眠りが浅いです。3か月の赤ちゃんの行動について心配しています。

眠くてぐずる事が増えました😢

朝起きて、朝寝するのですが今日は外がうるさくて中々寝付けず、お昼頃寝てから支援センターへ行きました。

帰りの買い物中一瞬泣いて寝ていたんですが、車に移動する時起こしてしまいそれからずっとぐずって寝ないのです。

少しの音でも起きてしまうのでお風呂までメリーでご機嫌とりをしてお風呂はいって、今に至ります。

何時もならお風呂に入って授乳したら置いて置けば寝るのに、一回泣いてからトントンし、眠くなってうとうとしたら自分の手が床に落ちた瞬間に起きての繰り返しで30分してやっと寝ました💦

お出かけで疲れちゃったのかな??

夜も授乳したあとトントンしないと寝ないようになりました😔

3か月ってこんなもんですか??

コメント

れんたそ

娘も良く眠くてグズグズしてますよ(^^)眠いなら寝ればいいのにって毎日思ってます(笑)

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

本当ですよね笑
    寝方がわからないんですかね⍤??
    お昼ならかわい〜なってなるんですけど夜は眠くて何で寝ないのー😂💔
    って焦っちゃって逆に寝ないの繰り返しです😢

• 10月20日
  • れんたそ

れんたそ

まだ3ヶ月ですからね!そのうち上手に寝てくれると思いますが♪ママの焦りやイライラは子どもにはすぐ伝わるみたいなので、焦らずどっしり構えていきましょう(*^^*)

• 10月20日

あさみん(*´꒳`*)

どっしり構えてトントン寝かしつけたいと思います!😳💕

回答ありがとうございました!

• 10月20日
chenmaman

4ヶ月になったばかりの娘です。ウチも最近愚図り多くなりました。昼間思うように寝れないと、夕方〜夜引きずって愚図っちゃうのかなぁー何て思ってます。寝れなかった日に限って、夜も中々寝付けない。みたいなパターンです。今日は夕寝して、ちょっとぐずり始めたタイミングで、いつもより早くお風呂に入ったら、すんなり寝ました💦

あさみん(*´꒳`*)

確かに夕方引きずってるのかもしれませんね💦

私も少しお風呂のタイミング早めてみようかと思います😳

回答ありがとうございます!

• 10月20日
美香♡

うちも全く同じです!
今日支援センター行ってきたんですがそこでは割といい子にしてて、途中少しだけ寝たくらいでした。
帰ってきてからぐずってずっと泣いてて寝ません(>_<)
寝たと思ってもビクビクしてすぐ起きてしまって…。
最近は自分のタイミングで上手く寝れないとすごくぐずります。
上手く寝れる日はこんなに寝て大丈夫?ってくらい寝ます!

ギャン泣きで苦しそうでかわいそうです(*_*)

あさみん(*´꒳`*)

支援センターで疲れちゃったんですかね💦

人が多いところでわちゃわちゃされた夜は決まってぐずるので、疲れたのに寝られなーい😢💔
    って感じだったんですかね?

うちの子もまんまぁああ〜つてずーっと泣いててかわいそうで、抱っこしないと寝られなくてどうしよう💦
    て思ってました🤔

回答ありがとうございます!

• 10月20日
  • 美香♡

美香♡

ちょうど少しずついろんなことがわかってきて出来ることも増えてきてる中でいろんな人の中に入って刺激的だったのかなーと思ってます(>_<)
    3の倍数は大変だってよく言いますもんね💦
    ずっと泣いてるとかわいそうだしこっちも疲れてきますよね(*_*)
    全然アドバイスじゃなくてすみません😭

• 10月20日